※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴか
妊娠・出産

妊娠初期に体重が増えて心配です。妊娠中期から増えるものでしょうか?

初めまして!今日病院いって母子手帳もらいにいくように言われました(^^)8w4dです。
質問なのですが…3週間前から吐き気、嘔吐あり この頃から食欲がめっちゃ出てきて…妊娠初期なのに、体重増える時期じゃないのに…どんどん体重増えていって心配です。仕事以外は家で横になってるか、食べてるかで…今後怖いです。やはり妊娠中期から体重は増えるもんでしょうか?

コメント

3児まま(^^)

上の子でつわり中に5キロ増えてます!最終的に20キロ増えました(笑)

• ぴか

ぴか

そうなんですね💡!お医者さんには体重注意はなかったですか??

• 11月5日
  • 3児まま(^^)

3児まま(^^)

注意ありませんでした!
    下の子は違う病院でしたが15キロ増えてもまた注意なしでした!
    つわり中は食べれるものを食べて落ち着いたら野菜中心の食事で大丈夫じゃないですか?

• 11月5日
  • ぴか

ぴか

私注意受けそうな体型でして…気をつけたいと思います🙂
    野菜中心!!!そうですね🙄💕野菜好きなのでそれで頑張ってみたいと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月5日
(´,,•ω•,,)♡

今15週ですが、まだ体重は1キロも増えてません💦寧ろ、吐き悪阻で痩せたり戻ったり痩せたりの繰り返しです😰この時期から体重増えるってのはあまり聞いたことないですね😥😥食べすぎてるって事はないですか??

• ぴか

ぴか

そうなんですね😭はい…寝てるか食べてるかだからとは思うんですが、吐いたらまたお腹空くし…動くのしんどくて…ってなったら増えてしまって…(><)増えないよーにしなくちゃですよね!!!ありがとうございます★

• 11月5日
あ

初期にたべづわりで3キロ1ヶ月で増えました笑!!つわりちゅうは仕方ないとわりきってました😣

• ぴか

ぴか

自分も3週間で1.5㌔増えて…今後怖くて…😭⚡️最終的にどれぐらい増えました???

• 11月5日
  • あ

私はそこから臨月まではきづわりになり、最終的に7キロ増加でした!

• 11月5日
  • ぴか

ぴか

7キロってめっちゃ理想です😭❗️
    今後気をつけなきゃと思いましたm(_ _)m
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月5日
初ママにゃんこ

おめでとうございます🎵

増えると思いますよ💦
私も吐く一方、食べてましたから少しずつではありますが、増えてました😥
もしかしたら食べづわりかもしれません。
食べれるものを食べることをオススメします😄

• ぴか

ぴか

ありがとうございます☆★
    私怖いくらいなんでも食べれて…制限できなくなっちゃってて…少しずつ!ってのをしてみます(^^)!!!

• 11月5日
boo

週数が進んでいくにつれ(安定期頃〜)、どんどん体重が増えやすくなります🙄

私は産後必ず戻すと誓って、体重管理にはあまり気を遣っていませんでした…💦(元々細身なのもあり、体重を注意されたのは1人目の後期に一度程でした)

1人目 +15kg…2人目+13kg…
どちらもリセット出来たのですが、今回の3人目はちょっと不安です。

• ぴか

ぴか

そうですよね…これからどんどん増えるのに、今増えたら…最終的にすごいことなりそうで。。
    私は元々もぽっちゃりなほうなので😭😭
    戻せたのがすごいですー!!!

• 11月5日
🤭❤️

私ただ今体重注意されてます😭

• ぴか

ぴか

やはり増えたら注意されますよね…😭
    めっちゃ怖いです(;_;)今から体重管理しないとですよね😫😫

• 11月5日
  • 🤭❤️

🤭❤️

そうですね(´・・`)
    今は体重管理に厳しいです😭
    なので毎朝体重計乗ってますが
    ため息しかでないです笑
    悪阻終わって好きな物とか
    食べれなかった物が食べれるように
    なると一気に体重増えました😅

• 11月5日
  • ぴか

ぴか

めっちゃわかりますー😭⚡️⚡️体重計乗る度に やばい。豚。ってなります😭
    ぁあー悪阻終わったあとに好きなもん食べて…ってことがあるのですね🤔❕私…ずっと好きなもん食べれそうなので…めっちゃやばいですわ…。はー本当に気をつけていきます…😭🙇‍♀️

• 11月5日
  • 🤭❤️

🤭❤️

ホントそーなります😭
    太りすぎて旦那さんにデブでごめん!
    って毎回言ってます🤣笑
    好きな物食べれるのはいい事ですけど
    体重増えるのは結構きついですよね😭
    私食べ悪阻かと思ったら3ヶ月
    くらいで良く吐くようになりました😩
    今は落ち着いてますがお腹圧迫
    されてるので食べるのは小分けにしてますよ(・∀・)

• 11月5日
  • ぴか

ぴか

脂肪だけ増えるのはまじ勘弁です😭😞小分けかー!やってみます!!はーまじで気をつけていきたいと思います😭😂ありがとうございます🙇‍♀️❕

• 11月5日
  • 🤭❤️

🤭❤️

そうですよね😭
    子供の体重より私のが増えてるので
    困ります(´・・`)🌀
    お互い体重管理やこれから寒くなるので風邪ひかないように気をつけましょう😃💓
    あと身体を冷やさないようにしてくださいね😊

• 11月5日
  • ぴか

ぴか

そうですね…風邪もきをつけなきゃですね😭
    沖縄なもんで 結構暑がりで身体を冷さないように。とゆう習慣あまりなかったのですが、今日から寝るときは靴下を履こうと思います😁
    お互い気をつけましょうね🙇‍♀️💕

• 11月5日
レイラ

食べづわりですか?
上の子の時わたしも最初から増え続けて16キロ太りましたよ!

• ぴか

ぴか

食べづわりっていうんですかね?🤔
    食べづわりで増えたのですか??

• 11月5日
  • レイラ

レイラ

食べづわりだと、常に気持ちが悪くて食べている時だけマシになるやつです!吐いてしまう時もありますが、根っからの吐きづわりより私はマシでした。食べづわりでかなりふとりました!
    吐きづわりは常に気持ちが悪くて食べても吐いて、なにもたべていなくても吐き続けます。2人目が吐きづわりでしたが、体重の増え方が全然ちがいます!まず、マイナス3キロからのスタートでした!

• 11月6日

私も一人目妊娠分かった時からご飯が美味しくなりいつも以上に食べてしまっていました😅むしろ食べていないと気持ち悪くなっていて、食べづわりでした💦そのまま体重も増え続け、つわり落ち着く頃には+6、7㎏で最終的に+18㎏でした😂
つわり落ち着く頃から体重気を付けてねと言われ、毎回検診で注意されていました😫
里帰りだったのですが、初めの病院ではつわりがあるうちは仕方ないから、食べる物を選んで食べて、落ち着いたら食事量も気を付けてねと言われていました!

• ぴか

ぴか

そうなんですね😭自分もそうなると思います😂😂やはり量気をつけないといけないですね😱😫出されたものは普通に全部食べちゃう自分怖いです(T▽T)気をつけます😭💕

• 11月5日