※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2mama
家族・旦那

長男のところに嫁いだ方~✋🏻✋🏻✋🏻将来は、やっぱり義実家に住む感じです…

長男のところに嫁いだ方~✋🏻✋🏻✋🏻

将来は、やっぱり義実家に住む感じですか??
それともマイホーム建てますか??


うちは、旦那が親とは一緒に住みたくねー笑
とかなんだとか言ってますが
ちょいちょい将来はあそこに住むことになるでしょ~的なこと言ってるので
ああ、うちらの実家はあそこになるのかぁ。
とぼんやり覚悟を決めているところです。笑

コメント

deleted user

長男ですけど一緒に住まないです。
旦那は一緒に住みたいみたいですけど💦

  • 2mama

    2mama

    なんで旦那って実家に戻りたがるんでしょう??😂
    もうやだーーっ笑

    • 11月5日
アヤックマ

うちはマイホーム買いました😊
今は介護など必要ないですが、必要になったらこっちに来てもらうか旦那の実家に行くかは相談してから決めます。

  • 2mama

    2mama

    いいないいなー😭✋🏻✨
    でもやっぱり介護問題は出てきますよね~😭

    • 11月5日
うぃさ

長男のところへ嫁いでます!

義実家を建て直し二世帯の話が出てますが
旦那は、同居を拒んでるので将来は建て売り買うか、義実家の土地は旦那名義なので
いずれ同居無しにそこに建てるかです👏🏻

  • 2mama

    2mama

    旦那さんが同居拒否っていいことですね😭❤️x

    • 11月5日
のん

同居されてる方の話をよく聞いてからにしたほうがいいと思います😅長男だから同居しないといけないなんて考え方古いとおもってしまいます💦
私の旦那長男ですが何がなんでも絶対に同居はしません笑
同居でうまくいってる話を聞いたことがありません😅

  • 2mama

    2mama

    ほんとですよね!
    友達も同居してる人は
    散々みたいで死んだような生活してます😭💦
    同居は無理ーーーーっ泣

    • 11月5日
mun.

私も主人は長男です。
付き合ってる時はアパート同棲して
ましたが、結婚してすぐから主人の
実家に同居中です😅

  • 2mama

    2mama

    うわお😭😭😭
    頑張ってますね😭

    • 11月5日
deleted user

長男ですが、私が義母と絶縁したので、絶対に一緒に住む事や面倒みることはありません!

  • 2mama

    2mama

    わーーーーー
    羨ましい!!笑
    わたしも、嫌な義母ならすぐにでも絶縁するのに、、、
    普通の当たり障りない人だから🤣

    • 11月5日
ららら

義家族と同居してます!
旦那に対してのストレス、同居に対してのストレスで爆発しちゃいそうです!

  • 2mama

    2mama

    いや、ほんとそうですよね!!😭
    お気持ちお察しします😭💦

    • 11月5日
さとあゆ

同じ感じです!
『同居やだわ〜』とか言うくせにやたら『まぁ将来的には仕方ないのかー?』みたいな長男フィルターかかって発言してきますよね!笑

うちは年明けから同居になります…。子供生まれたので義母が張り切って『めんどうみるから!』と仕事をやめてきました😂😂😂
しかし希望は同敷地に別で建てるのが理想なのでそうなるように頑張ります💨

  • 2mama

    2mama

    一緒!!!全く一緒😂😂😂✨
    まじうざくないですか!?w
    あんな親と一緒になんか
    住みたくねーし!とか言っときながら、
    じゃあマイホーム?とか聞くと
    濁してくるし、いや実家あるでしょ~とか
    矛盾ばっかりでクソイライラします笑

    • 11月5日
  • 2mama

    2mama

    てか、義母やばすぎですね😢😢😢
    めんどうみるからって…
    そんなこと言われたら
    わたし何がなんでも保育園入れてしまうかも😂😂😂

    • 11月5日
  • さとあゆ

    さとあゆ

    あああ分かりすぎる〜!www
    家の展示会とか見に行くの好きなくせに同居したがりますからねww
    『俺、母さんと合わねーんだよなー』とか言いながら母親には強く言えないっていうww
    どこも同じなのが分かって私も安心しました笑←

    • 11月5日
  • さとあゆ

    さとあゆ

    なんか、『社会経験もかねて保育園も入れておいた方がいいよ』とか言うのに退職してるんですよ?www
    うけるでしょ?ww
    だから保育園にはいれますよ?www
    義母の元職場の人たちが口を揃えて『孫ちゃんの面倒がんばってな〜』とか言ってるのがモヤモヤします。
    息子を取られてしまうんじゃないかって😢阻止しないと💨

    • 11月5日
  • 2mama

    2mama

    いや、もうほんと話合う!!!!笑
    合わねーんだよなーって言っておきながらの
    同居ってなんなんだよwって😂😂😂
    奥さんにはそうやって言っておいて、
    いざとなると1番は母親なんですかねw

    義母めっちゃうける。笑

    ほんと無理。笑
    絶対保育園いれたほうがいいw
    応援してます😂👍❤️
    わたしも同じ立場なったら
    息子取られんじゃないかって
    気が気じゃないかも😢

    • 11月5日
  • さとあゆ

    さとあゆ

    話合いすぎ&同じ境遇でわろた😂
    Rままさん好き😂

    今私らだけで住んでる分にはちゃんと『夫・父親』として居てくれてるとは思いますが、同居したら『息子』に戻りそうで嫌じゃないですか?
    なんにもしてくれなくなりそうでやだ💨
    『今の時代老後放棄なんてできねーからな〜』←お?その言葉は私に対して『だから同居するっきゃないよね☆』てことかい?お?やんのか?って日々思ってますwww

    • 11月6日
  • 2mama

    2mama

    わたしもさとあゆさん好きです😂w

    わかるわかる!!
    絶対息子に戻る!!

    その、遠回しに言ってくるのもうざさMAX😂👏

    • 11月6日
れんのん

長男嫁です。仕事で新幹線の距離に住んでます
昨年主人の妹が実家敷地内に家を建てましたが
義両親はいずれ私達が戻ってくると思ってるみたいです

そんなわけはないですが
揉めるのが面倒なので何も言わないでいます
戻るとしても(そんな予定もないけど)定年後なので
その頃には・・・まあ、この世にいないと思いますので
時間切れをただまってます

私は実親でも同居は嫌ですが、
子育てを手伝ってくれるなら
玄関、水回り全て別の家を建ててもいいかなと思ってました
我が家はそのあたりがうまくいかなかったので
同居はなしです

  • 2mama

    2mama

    なるほどなるほど!
    勉強になります😭😭✨

    わたしも、下手に刺激しないように(笑)
    黙ってなるべく同居の話とか
    出さないよーに引っ張りまくろうと思います😭👍

    • 11月5日
(♡´ω`♡)

マイホーム建てました(๑•᎑•๑)
旦那が母親嫌いで、
私も義実家には住みたくなかったので😅

  • 2mama

    2mama

    んもぉーーー羨ましい限り😭💓

    • 11月5日
  • (♡´ω`♡)

    (♡´ω`♡)

    旦那が男三兄弟なので、
    下2人のどちらかが義実家に入るでしょ
    とゆー軽い考えで、どんどん建てて
    しまいました😆笑

    旦那さんにその気がないと
    なかなか家を建てるのも難しいですよね😣

    • 11月6日
  • 2mama

    2mama

    なるほど😭✨
    うちの旦那は、妹がいるんですが
    その肝心な妹が遠くに嫁いでしまったので
    もううちらしかいないってわけです👼🏻w
    旦那も口ではあーだこーだ言いつつ
    結局は自分の母親が大事なんです笑

    • 11月6日
るー

長男嫁ですが、同居や敷地内同居はないです😊結婚当初は義両親が年なのでお互い助け合えたらと敷地内同居を申し出ましたが、義父に猛反対され子供もいないのに孫ができたら考える‼お前達の世話にはならん‼などと散々なことを言われ、いざ孫ができたらそばに来たらいいのにお前たちが頼りだとかコロッとかわりました💦

もう今さら遅いんで義両親宅からちょっと離れた家賃が安い田舎に引っ越して生活してます😊

義両親さんいい方ですか?私達みたいな義両親なら絶対苦労すると思います😂同居する予定になりそうなら干渉しない優しい義両親さんならいいですね😂

  • 2mama

    2mama

    え!義父情緒不安定か!ってくらいやばいですね😂✋🏻
    やっぱ孫ができると意見変わる人結構いるみたいですもんね…

    義父は他界してて
    義母しかいないんですけど…
    まぁ、普通にいい人かなとも思うけど
    一緒に住むとなったら別の話ですよね😭💦

    • 11月5日
  • るー

    るー

    何十年も義母さんと同居してる職場の方がいるんですが、義母が元気なうちは絶対同居したらダメだよと重い言葉を頂いてます💦

    本当にその通りだなと結婚して数年実感してるのでRまま★さんも義母さんが弱ってから考えてもいいと思いますよ‼

    • 11月5日
  • 2mama

    2mama

    ですよねですよね!!
    実母からもそう言われてるので
    同居は絶対に何がなんでも
    拒否し続けたいと思います!

    んで、旦那が母親の味方するか
    嫁の味方するかですよね😂

    • 11月5日
うーたん

いまどき長男だからって理由で同居とか納得できないです!(ノ_・、)
うちも長男で、義母に将来は同居みたいなことを言われたので、ハッキリ同居は考えてません!家を建てます!って言っちゃいました。。。
嫌なものは嫌です!!!(ノ_・、)

  • 2mama

    2mama

    ほんとありえないですよねーー
    旦那も旦那で実家戻る気満々だし
    バカか!って言いたくなっちゃう😂

    • 11月5日
りーちゃん

同じ土地にマイホームを建てました旦那の意向で!(元々は同居のつもり建て替えでしたが色々あり結局別居です、(笑))長男と結婚したのである程度覚悟はしとかないとですよね介護とか😅

  • 2mama

    2mama

    やっぱそうなりますかね~😂

    もう、いずれは同居になるなら
    同居を前向きに考えられるようなメリットを知りたい!!笑

    • 11月5日
mam

建てては無いですが‥マンション買いました!
私は同居なんて死んでも嫌です😭😭

  • 2mama

    2mama

    マンション買っちゃえばこっちのもんですよねぇーーー😢❤️
    わたしもいやーーーー😭w

    • 11月5日
deleted user

末っ子長男嫁です。
義姉が義実家の隣に住んでますが、事あるごとに私たちに義実家に同居するようネチネチ言ってきます😒
義両親も義姉の子溺愛で孫差別するし、やたら集まりたがる人たちなので同居したら地獄だろうなと絶対にお断りです!!
旦那も私が同居する気なんてサラサラないと知ってるので、マイホームをお互いの実家の中間あたりに考えてます。

  • 2mama

    2mama

    うっわーーーー
    義姉のウザさwww
    だったらあんたらが同居すればよかっただろー!って感じですね😂💢

    絶対それは地獄になる😂😂😂

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義実家に行くと必ず姪たちを連れてくるので疲れます😂こないだは義姉の下の子がRSで鼻水咳すごかったのに平気で連れてきましたよ。ほらぁ~ばい菌が来たぞぉ~☆と。本気で殺意が芽生えました😊

    同居すると保育園に入りづらくなるとか、将来介護義務が発生するとかでしてないみたいです。
    無駄にズル賢い笑

    • 11月6日
  • 2mama

    2mama

    え、やばすぎません?😂
    身内ならいーやとか思ってんですかね🤣💢
    わたしそんな姪っ子たちきたら
    えー移りたくないから帰るーとか言いたくなりそうです😂

    ほんとやばい、ずる賢いですねwww

    • 11月6日
すもも

長男と結婚して義実家から徒歩1分のところに土地が有り、そのに住む話がありましたが(私以外の義両親、旦那はそこに住むことに賛成)
私が「安らげる自信がありません。無理です。」と言って辞めました😊
両実家から電車で1時間程のところにマンション購入しました!

  • 2mama

    2mama

    わ!!
    わたしも、義実家の近くに
    土地があってそこに家建てるかーみたいなこと
    旦那に言われたけど、
    土地があるのはすごくありがたいけど
    絶対嫌でした😂😂😂
    安らげる自信がありません←
    言えたのめっちゃリスペクトです!!笑

    • 11月6日
ざます

旦那長男ですが、私も三人姉妹の長女!笑っ
どっちに住むとかまだ全然決まってなく、旦那自身も転勤族なので家の購入も『どーしよーねー』のまま笑っ。
お互いの両親はそれぞれ『家を継がないといけないなんて思わないで大丈夫!好きなようにして!』と、言われてるけど、、、実際どうかな?と。
ひとまず買うなら売れる土地にしとかないとねぐらいで話すすみません😂

  • 2mama

    2mama

    そうゆうパターンもあるのですね😭💦
    でもすごくいいご両親たち😭❤️

    • 11月6日
ゆんまま

今賃貸でマイホーム検討中です!
義実家は県内の車で1時間程度の所にあります。

うちの主人も同じような感じで、一緒に住みたくない!と長男やし面倒見なきゃいけないかなー!の発言でふらふらしてます!

ただ、義実家に移り住むのは、旦那が嫌なようで、義両親死んだら家は潰すと宣言して義母の許可を得ているようなのでその気はないですが、
どちらかが亡くなったら、うちに来てもらうかどうかみたいな感じになってます。
問題なのは義母ですが、義父の方は自分達のことで迷惑をかけたくないようなので、来る気があるのか、老人ホームの方がいいのかその辺は不明です。
覚悟しているとはいえ、私から一緒に住んでもいいよなんて言う気は更々ないので、マイホームの件も貯蓄しつつゆっくりのんびり考えてます🙄
ちなみに、義実家には主人の方から今私達が住んでる辺りで家を建てようと思ってる事は伝えてあります!

  • 2mama

    2mama

    わーお!!
    そうゆうパターンもあるのですね(°д°)!
    迷わず老人ホームに入っていただきたい。笑
    やっぱり同居は逃れられない問題ですよね~😂

    • 11月6日
あゆママ☆

長男嫁です。マイホームは私の地元に建築予定で12月着工です。主人が出張が多いので私の実家に近い方がいいだろうと言ってくれました。

  • 2mama

    2mama

    うわーーーーお
    とてもいい旦那さん😭😭😭💦
    羨ましすぎます‹‹\(´ω` )/››

    • 11月6日
あや

うちも今マイホーム検討してます!
旦那のお母さんは離婚してて、子供もみんな出てったので1kのアパートにひとりで住んでます。
一軒家買ったら一緒に住もうとか勝手に話してましたが、
お母さんまだひとりでいいと言っていたみたいで、
私もまだ家族の時間大切にしたいとゆって、まぁ働けなくなってからでいいだろうってなりました(;ω;)

  • 2mama

    2mama

    いずれにせよ同居はやってきますよね…😢

    お義母さんのことないがしろにする訳じゃないけど….
    なんだかなぁーと思ってしまう。。

    • 11月6日
  • あや

    あや

    わかります。
    面倒見なきゃってゆうのも分かるし、、嫌いってわけじゃないけどいやですよね(;ω;)
    うちは三姉妹で私は長女なので、
    関係なくみんなで支えるつもりですが私からしたらそっちのが大切ですしね(;ω;)やっぱり、、
    旦那はお姉さん2人に旦那ってかんじなので、。

    難しいですよね(;ω;)
    旦那もぜったいうちの親と暮らすのいやだと思うのに、

    • 11月6日