※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆こさ☆
子育て・グッズ

乾燥肌かもしれません。アレルギーの可能性も考えられます。保湿剤を塗って様子を見てください。

これって乾燥でしょうか?
一昨日の夜くらいから出始めました。
その日の昼に卵白、夜に牛乳を離乳食に使いました。今まで何度か卵白も牛乳も使っていて特に何も出ていませんが、アレルギーの可能性もありますか?

口の周りだけで、体には何も出ていません。
病院から処方してもらった保湿剤は持っていますが、それを塗って様子見ていいのでしょうか?
少し範囲が広くなってきています。

コメント

うちの子もよくこのように赤くなります。
何度か与えていて大丈夫だったものでも、その時の体調や火の通り具合などでアレルギー反応が出るようです!
私はとりあえず口周りを清潔にして保湿剤を塗ります!
うちの子も乾燥で赤くなることが多いのでこまめに保湿剤は塗ってました!

• ☆こさ☆

☆こさ☆

ありがとうございます‼私も保湿剤は塗っているのですが、病院行った方がいいのか迷ってしまって(>_<)

• 11月5日

退会ユーザー

明日朝にも赤みが引いてないようなら病院にかかった方がいいと思います。
    本人は気にしてなかったのですが、私自身が痛々しくてかわいそうなのですぐ連れて行きましたよ!
    病院にいけばある程度安心できるかと思います。

• 11月5日
  • ☆こさ☆

☆こさ☆

そうですね‼一昨日からで今日の朝少しよくなったかなと思ったのですが、寝る前に見たらアゴも少し赤くなってきてるので、明日病院に行ってみようと思います。
    ありがとうございます(*^^*)

• 11月5日
ゴロぽん

どちらも完全加熱してありましたか⁇
うちは完全加熱で食べられたからアレルギーなし!と思っていたら、
フレンチトーストで全身蕁麻疹😱
検査をしたら
うちの子は卵アレルギーで、
元気な時は完全加熱なら食べられますが、少しでも加熱が甘かったり、
風邪引く前とか風邪気味だと口の周りが赤くなります。

• ☆こさ☆

☆こさ☆

ありがとうございます(*^^*)
    完全加熱してありました‼
    体調にもよるんですね(>_<)今のところ風邪気味とかもなさそうなんですが…
    病院連れて行った方がいいでしょうか?

• 11月5日