※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子、体重6.7キロ、70サイズの服が大きめ。同じくらいの赤ちゃんはいつまで70サイズを着用できましたか?1歳で70サイズは厳しいでしょうか?

生後5ヶ月の男の子を育てています!

服のサイズについて教えてください(。・・。)
体重は6.7キロで身長は成長曲線ギリギリの
小さめちゃんです(。・・。)

今は70サイズが大きめですが袖を折って着ています!
同じくらいの赤ちゃんを育てているお母さん、
いつまで70着れましたか?😣

いくら小さめちゃんでも
1歳で70はさすがに厳しいでしょうか??

コメント

Chiiママ

まだ70着てますよ~★
うちも小柄です。
むしろ80は大きめで
90なんてブカブカです。

  • わんわん

    わんわん

    1歳でも着られているのですね😊💓
    個人差はあるかもしれませんが
    そのような方もおられて少し安心しました(。・・。)
    すごくすごく気に入っている服が70サイズで、、、笑

    • 11月5日
  • Chiiママ

    Chiiママ

    ちなみに4ヶ月で5.5kg、
    7ヶ月で7kgでした。
    その後動くようになるので伸び悩み
    今は8kgないくらいです(^_^;)
    離乳食モリモリ食べたら
    着れなくなっちゃうかもですね…!

    • 11月5日
姉妹のゆずっコママ

今、一歳一ヶ月の娘です。若干小さめで、いま、70着てます。が、着せられてる感じがあり、60~70サイズがベストです。長女の時は、同じ頃です保育園に行ったのもあり、ズボン等を着てて、80を着てました。サイズは少し大きかったですが、長く着れました。
その子の体型等で、どのサイズが長く着れるかってわからないんだなと思いました。

ふぎゃ

70がジャストな感じです。
パジャマにUNIQLOの70のツナギがちょうどいいサイズ感です。
身長は成長曲線の下に沿っている感じ、体重は真ん中のちょっとおデブ気味さんです。
セパレートだと、上はともかく…長ズボン80が長い😭
でも、既にすたすた歩いていて昼間ツナギはもう無理なので、、80や90の半端丈のパンツ履かせてます。

yoshi

こんばんは✨同じ生後5ヵ月の男の子を育ててます😊
体重7㌔でひなちゃんままのお子様とほぼ同じ位のサイズだと思いますが、この冬乗り越えるまで服は着せたいと思い大きめの80を買って着せてます。

確かにトレーナーの袖折ったりしてますがこれから大きくなることを考え着せてます。

Kママ

1週間前に5ヶ月になりました。
うちの子はほんの少し大きめで身長67.5cm、体重8kgです。
今は70を来ています。ほぼぴったりです。80と迷いましたが、80にする頃にはセパレートにするであろうと想定し、70にしました。
上に羽織るようなベストや外用の上着は80を購入しました。

☆mama

5ヶ月後半で体重7.5キロで服は70がピッタリです!😊冬用は80買いましたがやっぱり大きいかな~って感じです👀‼️
服によって同じサイズでも大きめ小さめありますよね😔大きめの60の服はまだ着れます😂👍

わんわん

みなさまありがとうございます!💓