※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
妊娠・出産

悪阻がひどくて歯磨きが辛いです。食後に吐いてしまうので、空腹時に歯磨きしても胃液が出ます。改善策はありますか?


9w2dの初マタです(*^^*)

この週末から悪阻がひどくなり、
ほぼほぼ寝ていることが多くなりました(つД-`)

特に,歯磨きが辛く
奥歯を磨いていると吐きそーになります。
食べたあとは吐いてしまうので、
出来るだけ空腹時に歯磨きしていますが
胃が上がってきて胃液が出てきます。

...汚い話でごめんなさい。。


なにか改善策とかありませんかー(´Д`ι)?

コメント

deleted user

マウスウォッシュを使ったらどうですか⁉️
私も酷くて、マウスウォッシュして口の中をサッパリとさせてましたよ(╹◡╹)

deleted user

参考になるかわかりませんが、
私の場合は歯磨き粉を変えたら楽になりました😃!

のんのん

私もそれなりました!
8ヶ月終わりくらいでやっとおさまりましたけど😭
私の場合は少し上を向いて歯磨きしたらまだ我慢できました!あとは歯磨き粉をスッキリするやつにかえました!

ゆってぃ

私も今それです…しんどいですよね😭歯磨き粉変えてみたんですけど…だめでした🙅