※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

旦那に家事をもっとしてほしいけど、言うと喧嘩になる。自分がわがままなのか、どこまで頼んでいいか悩んでいます。

旦那は、夜勤日勤もあり、仕事が大変なのはわかります。
休みの日は、料理と娘と遊ぶ娘とお風呂は絶対してくれます。たまに洗濯やります。毎日やることは、私がまとめたゴミのゴミ捨てをやります。それ以外はしません。
やっている方なのかな?とは思うのですが、もっとやってほしいことたくさんあります。
言ったら喧嘩になり切れられました。
あたしの言い方が悪かったのもありますが、、、
わがままでしょうか、、、
どこまで頼んでいいのでしょうか、、

コメント

こけこっこ

旦那さんすばらしい!
私が専業主婦なのもあるのか、うちの旦那は仕事休みの日は一日中ゴロゴロ、家事はしないし子どもの相手も怪しいぐらいです(笑)

• あや

あや

あまり頼むのやめようかと思います、、、やってるほうなんですよね、、あたしの容量がわるいのかなあ。。。

• 11月5日
美波

うちはまとめたごみのごみ捨てしかしません!!あと、出しっぱなしとかが多くて、自分のことも満足にやれてないって感じです😅
たのむと、やるって言うんだけど後で~ってなってやらないです。
でも、ケンカを何回かしてすこーしずつやるようになってきましたよ。
義母がせっかちでなんでもさっさとやってしまうタイプで…。
こればっかりは性格や育ちかなと思うので、ちょっとずつほめながら旦那さんを育てて行くのがいいかもです😭😭

• あや

あや

褒める作戦ですね!
    やってみます!

• 11月5日
こうのとり

うちもの旦那も仕事が忙しいので言いたい事たくさんありますがかなり我慢してます!
家事は何もしない、ご飯食べたらお皿キッチンの上に乗せるだけ、冷蔵庫にラップしないで残り物入れる、仕事着を息子の近くで脱ぐ、育児は息子をかまうだけ、毎週ほぼ飲みに行く...
言いたいですが、何も言ってません😭
言っても無駄だと思ってるので💦

Aloha

毎日やってほしいことはなんですか?
旦那様が帰ってきても出来ることをその都度丁寧な頼んでみたらどうでしょう。
習慣化するといいと思います。
うちはご飯がバラバラなので食べたものを洗ってもらってます。
それ以外はその都度お願いしてやってもらってます。

こゆき

わたし個人的には、とても良くやってくれているなあーという印象を受けました💦もっとやってほしいこととはなんでしょうか?

休みの日の料理なんてとても羨ましいです😍❗️

まだやってほしいことがあるのかもしれませんが、私なら仕事で疲れている中、それだけやってくれていれば、大満足ですね💦

腹ペコ

ごめんなさい、旦那さん十分すぎるくらいやってくれてるように思いました💦
私の旦那も夜勤、日勤あります。
24時間働くということは
生活リズム乱しながら
命を削って働いてくれてると言ってもいいと思います。

あやさんももちろん大変だと思いますが、
旦那さんに良い体調で仕事に臨んでもらえるように
家で休んで貰う環境を作るのも大切だと思います。
旦那さんがパンクしないように支えながら家の事は本当に大変ですが、お互い頑張りましょう😊

あき

やってるといえばやってるし やってないといえばやってないのかなぁ 無理にやらせたり 頼めばやってくれるかもですが 私は言うのも 疲れたとか聞くのも疲れたので私が全部やってます

sakusachi

結構やってくれてますね!
それ以上求めるのは旦那さん可哀想な気がします、、、
今してくれている事に感謝ですね^ ^

チョコ

旦那様、私からしたらすごくやってくれていると思います!
うちはたまにお風呂入れて、休みの日は自分がしたいときに子供の相手をするって感じですよ😓
それ以外は家事はもちろん、全て私がしてます。
今日もそうですが、ほぼ毎週友達と遊んだり、夜は飲みに行って夜中に帰ってきます。
素敵な旦那様で羨ましいです。