※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこり
子育て・グッズ

一歳9ヶ月の男の子が癇癪がひどくて、食事中に暴れることが多い。抱っこしても収まらず、放置しています。いつ治るか不安。同じ経験の方、治った時期は?

一歳9ヶ月の男の子です。ちなみに次男ですが、
癇癪がすごいです。特に食事中に気に入らないことが1つでもあると、スプーンを投げます。
30分ほど、ジタバタと泣きながら暴れるというか。。。。
特に夕飯の時が多くて、参ってます。
一度そうなると抱っこしようとしても何か他のことを提案してもギャンギャン泣きなので、基本的には落ち着くまで待ってますが、それでいいですか❓
手の施し用がないので、怒ったり怒鳴ったりせず、黙って放置。っていう状態なのですが、そのうち治るのでしょうか❓
一歳半ぐらいからずっとこうなので性格なのかなとも思いますが、イヤイヤ期の一種だとは思いますがいつぐらいに治るのか。。と不安になります!
同じような経験をされた方、どのくらいで治りましたか❓

コメント

@ニコ@

うちもご飯中にそういうことが良くありますよ😭
スプーンやフォークを何度投げ捨てられたらか💦💦
私もちこりさんと同じで放置してます。本人はダメなことってわかってるので、一度注意して二回目からはないても喚いても無視してます。
ただうちは上の子が小学生で面倒見がいいので、兄ちゃんの言うことは良く聞いてます😅
だからそのまま兄ちゃんにアーンして食べさせて貰ってます(笑)
兄弟仲は良くなるし、兄ちゃんの自信もつくしで楽してるかもしれませんが、これでいっかと思ってます😅😅
それに最近は暴れたりが前よりは減ってきたと思います😳
早く治まるといいですね😣

• ちこり

ちこり

お兄ちゃん、頼りになりますね!
    羨ましいです(,,, ⁼̴́◡⁼̴̀,,,)

うちも、3歳の兄ですが、にいちゃんには敵わないことがわかっているので、割と兄の言うことは聞くので、長い目で見ようと思います(๑´罒`๑)
    ありがとうごさいました😊

• 11月5日