※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちゃん様
妊活

7月16日に流産手術を受け、出血が続いています。妊活中に行為で出血し、不安です。いつから生理が安定するでしょうか?

今年7月16日に流産の手術をしてきました。1週間位出血して止まったと思いきや、1週間後にまた出血が、これは早いけど生理なのかもしれないと思って1週間が経ち。3日位してからまた軽く出血が。先生からは問題はないと言われたので妊活を始めてるのですが…行為をするとまた軽く出血してしまいます…また妊娠する事を祈ってるのですが…体温は37.0℃あるのが普通な毎日で色々不安です…いつから生理は安定してくるのでしょうか…?

コメント

♡

私も稽留流産手術を5月に受け、生理が来たのは7月でした。
その間、1ヶ月半〜2カ月近く出たり止まったりの出血がありました。
一度止まったのに術後の経過を診てもらいに内診に行くとまた出血し…って感じでした。
手術してホルモンバランスも崩れてしまったから、仕方ないか…と思い、2カ月経ってやっと生理が来ましたよ(^^)

術後のダラダラ出る出血とは明らかに違う感じだったので、あ!やっときた!生理だ!って気付きました。
7月手術だと、まだ体が完全に元に戻ってないんじゃないかな?と思うので、ゆっくり生理待ってみましょう(^^)

るー

私と似てます!簡単に書きます。

自然流産→1週間出血→4日間くらい出血なし→1週間多めの出血(生理?)→4週間少量の出血が続く→1週間多めの出血(生理?)→少量の出血が続く、とまる気配なし→別の病院にいく。

私は5週目の初期流産で手術なしでしたが、生理はまだ安定してません。

出血が止まらないのことがストレスだったので、病院にいきました。内診では子宮はきれいだけど、まだ少量の血液が残ってるのだと思うと言われました。

とりあえず、プラノバールという薬を1週間飲んで強制的に生理をおこすことになりました。