※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
子育て・グッズ

赤ちゃんのスキンケアで悩んでいます。アロベビーはしっとりしすぎ、ピジョンはカサカサになる。肌が弱いのか敏感なのか分からず、おススメのスキンケアを教えてください。

赤ちゃんのスキンケアについてです👶💗

ちまたで人気のアロベビーのミルクローションを使ってみたところ、うちの子にはしっとりしすぎたのか、小さなプツプツができてしまいます😶💧

さっぱりタイプの、ピジョンのローションを使ってみたところ今度は逆にカサカサになってしまいます😶💧

肌が弱いんだか、敏感なんだかわからないのですが…

お肌が弱いけどモチモチになったよっていう、おススメのスキンケア教えてくださーい😆🙌

コメント

あー

ワセリンですかね、かなーりベトベトしますが💦

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます🎀ワセリンてベトベトするんですか?👀✨寝るときお布団についちゃう感じですか?無知なもので😆💧

• 11月5日
  • あー

あー

ついちゃうかもですねー😅要は油なので、保湿力に関して言えばトップレベルだと思います😭

• 11月5日
  • あー

あー

無駄な添加物など入ってない点では肌に優しいと思いますよ(*´꒳`*)

• 11月5日
  • ちょこびす

ちょこびす

ありがとうございます🎀参考にさせていただきますね😀🌟

• 11月5日
ぽぽ

ピジョンのミルクローションどうですか?

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます🌟ピジョンのミルクローション👀気になっていました💗ローションよりは潤いますもんね💡

• 11月5日
  • ぽぽ

ぽぽ

うちの子ミルクローションでカサカサと乳児湿疹治りました☺️
    体質にもよるんで難しいですよね😭

• 11月5日
ゆーさん

アトピタローションおススメです☆
肌が弱い子にも会いますし、サラサラしてて保湿効果もあります☆

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます!アトピタローション👀うちの子肌が弱い方だと思うのでいいかも💗今度見てみます🌟✨

• 11月5日
KOU

うちもアロベビーで赤く腫れました😭

その後、ピジョンのローションを使いましたが今からの季節保湿力が弱い気がしたので、ピジョンのベビークリームを使っています!

乾燥がひどい頬にはその上からワセリンを重ねています☺️

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます💗ローション系からクリーム系に切り替えるのも案ですよね😶💡参考にさせていただきます!

• 11月5日
mam

皮膚科で処方されるヒルドイドっていう保湿剤が
一番いいと思います😊✨

肌トラブルあったら
市販の物を試すんじゃなくて
皮膚科に連れて行くのが一番早くきれいになりますよー☺️💓

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます💗たしかに💡市販のものをいろいろ試すより、皮膚科にもらうものだと安心ですね😆👍

• 11月5日
maco

和光堂のミルふわのジェルタイプか、ミルクタイプおススメです👍
値段も安いですし、程よく潤ってくれます😄✨
ジェルの方は塗りたてはペタッとしますが、馴染んで来ると塗ってないかのように、サラサラに✨
ミルクの方は乳液みたいな使用感でモチっとします✨
寒くなってきて乾燥も気になるのでミルクタイプに切り替えました!
最初は違うの使ってましたが、これに変えてからお肌の調子かなり良くなりましたよ😄
カサカサせず、ベタベタしすぎない使用感で個人的には大ヒットです😄
お肌に合うスキンケア、なかなか難しいですが、いいのが見つかりますように😄