※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

ママが帰ってきても、嬉しくない様子。後追いはお風呂上がりだけで、おっぱいを求めているだけ。普段は機嫌よく追ってくるが、後追いか悩んでいる。

ママが外出先から帰ってきても、嬉しそうに寄ってくる感じがないです😭
「おかえりー😃」的な感じ(笑)

後追いも泣きながら追ってくるのはお風呂上がりくらいで、これはおっぱいを求めてるだけで後追いではないですよね?😅

普段は「どこ行くの〜」って感じで機嫌よくハイハイで追ってきます。
これは後追いでしょうか?
後追いが酷くて悩まれている方からしたら贅沢な悩みですよね。不快に思われたらすみません。

コメント

ままりん

ご飯作るのに子供おいてキッチンへ立ったり、トイレ行くのに姿消すと泣きますか?

• まみー

まみー

泣くほどはないです。記述したように、機嫌よくハイハイで追ってきます。

• 11月5日
  • ままりん

ままりん

じゃあ後追いじゃないですね(>_<)
    本当に「どっこいーくのー🎶」て感じで追いかけて遊んでるだけですね笑
    10ヶ月、11ヶ月くらいから後追い始まる子も多いですよ😊

• 11月5日
ペケーニョ

うちもそんな感じですよー(^^)
ここ最近トイレとかお風呂掃除に行くと付いてきますがこれが後追いと呼べるかどうか⁈って感じです(^^;;

後追いとか抱っこをせがまれているのを見ると羨ましく思いますが、まぁ楽だしいっかと最近は諦めました♡

• まみー

まみー

楽ですよね😅
    泣いてすがるというよりは、どこ行くのかなって興味を持ってる感じです。

• 11月5日
@ニコ@

上の子の時は後追いなかったです😢
保育園預けても泣かず、お迎え行っても寄ってこず……私のこと必要ないのかなって寂しかったです😭

しかし下の子は後追いあります。最初は初体験で嬉しかったけど、トイレ行く度ドアの前で出るまで泣かれて落ち着いてできないし、もうやめてー💦と思ってます😅

どちらも体験したけど結局無い物ねだりなんですよね😅
どっちがいいとかじゃなくて、そのままの我が子を受け入れてあげたらいいかなーと思います😳
それに男の子ならずっとママ、ママですよ😊後追いなかった長男はもう小3だけどまだまだ甘えん坊です😁

• まみー

まみー

無い物ねだりですよね…よく言われます😭
    甘えん坊な男の子可愛いですね!

• 11月5日
ふゆ

こんにちは。
同じようなことで悩んでいます。
お子様のその後はいかがですか?

お忙しい中だとは思いますが、教えていただけると嬉しいです🥲

• まみー

まみー

もう長男も6歳ですが…
    1歳すぎて泣いて後追い始まりました!
    今は発達発育になんの問題もなく育っています。

• 12月28日
  • ふゆ

ふゆ

お忙しい中、返信ありがとうございます!
    そうなんですね、希望になります🥹

もうすぐ11ヶ月になる息子なのですが、母への愛着?認識?がなく悩んでいます。人見知りも5.6ヶ月の頃にちょっとあっただけで、今は全然ありません……後追いも弱いので、心配で💦

• 12月29日