※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
妊娠・出産

初マタの35w女性が、水っぽい液体と白い塊が出て心配。オリモノシートがピンクに濡れた。高位破水か不安。痛みや張りはない。同じ経験の方いますか?病院に連絡していない。

35wの初マタです。
30分ほど前にじわーっと尿漏れではないなにかが出る感覚がありオリモノシートがベタベタになったのでトイレに行くとチョロチョロっと水っぽいのと白い塊?オリモノ?も出ました。とりあえずオリモノシートを変えてトイレを出たのですが、すぐじわーっと濡れて、おかしい?と思いトイレに戻ると今度はオリモノシートがうっすらピンクに濡れていました。これは高位破水?というものなのでしょうか、、?

今は落ち着いて何も出てる感覚がないので様子をみて病院にも連絡をまだ入れてないのですが、、
ちなみに張りも痛みも目立った感じはないです。

同じような経験された方いらっしゃいませんか?

コメント

ねこま

急いで病院に電話してください!
様子を見ていては遅い場合もありますよ💦

maki♡

おしるしではないでしょうか??
気になるようでしたら病院に連絡して、破水かどうか検査してもらった方がいいですよ💦
まだ今の段階では生産期ではないですし、私なら心配なので連絡します。

さち

私も夜中尿ではないような止められないおりものみたいな水っぽいのが出て、トイレに行って見てみると薄いピンク色の物も出ていて破水だと思ってすぐに病院に電話してみました!
すぐ病院に入院の準備をして来て下さいと言われて行って触診して貰うと破水で抗生物質を飲んで、12時間後出産でした!初産だったので、まだまだ時間かかると思っていたけど早めに産まれてよかったです!水っぽいのがまた出るかもしれないし病院に誰か連れて行ってくれる人はいますか?病院に連絡して聞いてみた方が良いと思います!

yuri

早急にコメントありがとうございました!
病院に電話してすぐ向かうことになりました!