※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子が大きいと言われ、1歳の洋服サイズが心配。1日のミルク量は1000ml。1歳の時の服のサイズはどうなるでしょうか。

今5ヶ月と1週間の女の子を育てています。
すでに8.2キロあり、周りにも女の子にのに大きすぎない?と言われます。70の洋服はギリギリです。80ってだいたい1歳くらいの子の洋服ですよね😅半年違いでもうすぐ1歳になる姪っ子の体重も越えてます。こんな感じだと1歳の時は洋服のサイズはどうなっちゃうのでしょうか😭完ミで、ミルク量は1日1000mlくらいです。

コメント

kkk

うちも2400で生まれたくせにびっくりするくらいよく育ち一才10ヶ月の今はもう13キロあります。
地区の検診でも一番大きく服のサイズは100が着れ三才くらい?と聞かれますよ。笑

お子さんよく寝られるタイプの子じゃないですか?
体重が増えなくて心配するよりは全然いいと思います。
お母さんギックリ腰だけ気をつけてくださいね!

とうママ

下の子がもうすぐ3ヶ月で、今7キロあります😂
70の洋服がちょうどいい感じです。👶オムツのサイズアップが早くてこまりますよね🤣💦

はいはい とかできるようになって運動量が多くなると、体重の増えも緩やかになってくると思いますよ☺️✨

しーちゃん

うちの娘は11ヶ月なのに90の服着せてます😂80じゃ小さい服もあるので…😱
でも最近歩きだして体重の増えが落ち着いてきて10.5キロ当たりをウロウロしてます😄
娘もめっちゃ大きくてそれに身長も高いみたいで0歳児って言うと周りから驚かれます。大きいね〜とめっちゃ言われます😂私もどんどん大きくなる娘を見て服どうなるんだろう?2歳ごろには120とか着てたらどうしようとか変な妄想ばっかりしてましたwでも歩きだしたら筋肉ついてシュッとしてきたみたいで服のサイズも今は90と80で落ち着いてますよぉ😄
ちなみにうちの娘も5ヶ月ぐらいの頃は8キロ超えてましたよぉ😂

yu(*´ω`*)

うちも生後5・6ヶ月頃から80着せてましたよ😊
ムチムチで70はぴっちぴちでした😂
でも、段々運動量が増えてかなりスリムになり、今は袖や丈が80ぴったりです🎵
去年のものがまだ着られるなんて逆にラッキーだなぁ~なんて思っています😆
あまりに違いすぎて今、去年の写真を見返すと別の子のようです(笑)

どれみ

うちの子は4ヵ月なったばっかりですが7.3キロあります!
女の子です!

ミルクは一日700位ですが( Ĭ ^ Ĭ )

わかります!70ギリギリですよね!
特に股の部分のボタンが止まらないです( Ĭ ^ Ĭ )