※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なまけもん
子育て・グッズ

抱っこ紐用ケープの購入を検討中ですか?外出は抱っこ紐とベビーカーで、車を使わずに移動します。おススメや必要性を教えてください。

抱っこ紐用ケープってみなさん購入されてますか?
あってよかった、なくてもよかった、その理由、おススメがあれば教えてください☆

ちなみにうちは抱っこ紐とベビーカーで外出します。
車はなく、徒歩、電車、バス移動が多いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

あってよかったです💡
うちは5ウェイのものを買いました!雨よけにもなるので大活躍です!

• なまけもん

なまけもん

雨よけにもなるんですね☆
    結構水はじいてくれるんですか?(゚∀゚)

• 11月5日
まぁむ

真冬はお洋服でモコモコにして抱っこ紐だと苦しくなりそうだし、店内入った時に赤ちゃん暑くなっちゃうから脱ぎ着させなきゃだし大変なのでケープあった方がいいかなと思います🤗✨

私はエルゴアダプトの抱っこ紐なので、エルゴ専用のケープ使ってます✨
中がモコモコでとってもあったかいし、足も出ないようになっているで寒すぎず、近くのスーパーやコンビニ程度なら靴下履かせない事もあります✨ベビーカーにもつけられるのでとってま便利ですよ〜😊
撥水加工もされてます✨

ちょっとお値段はりますがオススメです✨

• なまけもん

なまけもん

写真までありがとうございます☆
    うちも抱っこ紐エルゴアダプトなんですが、専用のほうがいいんでしょうか?

• 11月5日
  • まぁむ

まぁむ

専用のじゃなくてもいいと思いますが、なかなかいいのが見つからず、他のケープだと肩紐の所も分厚いからちゃんと止まるか不安だった所、此方を見つけました✨
    他のものを使用した事がないので比較はできないのですが、此方は下の部分もエルゴの下の部分に止めることが出来てブラブラもしないし、しっかり防寒されてる感じがします😊✨
    普通のブランケット使ってる方を見ると、赤ちゃんの足がでてしまったりしているので(長ズボンが抱っこすると上がってしまい靴下とズボンに隙間ができて素足が見えてる子もいます💦)、真冬で風がある時は寒そうかなって思います💦

• 11月5日
  • なまけもん

なまけもん

詳しくありがとうございます(*´꒳`*)
    検討してみます☆
    返信ありがとうございました♡

• 11月5日

ベビーカー用のブランケットクリップを抱っこ紐につけて、それにブランケットつけてました🙂
全然それでなんとかなってました🎶
わざわざいちいち高いの買うのもなーと思ってたので😅

• なまけもん

なまけもん

赤ちゃんの服装は厚着させてましたか?
    うちもとりあえずで、ブランケット使ってみたりしてるんですが寒いかな?って話しになって購入迷ってます(*´Д`*)

• 11月5日

退会ユーザー

赤ちゃんはふつうに肌着1枚、洋服1枚、上着一枚くらいしか着てなかったですがふつうに親がコートやニット着る時期とかになると密着すると赤ちゃん汗だくになってましたよ😅
    コートの下に抱っこ紐するからコートで割と包まれてて、ブランケットで風邪抜けないように付けてる程度でも十分汗だくでした😅

• 11月5日
  • なまけもん

なまけもん

そうなんですね☆
    服装も細かく教えていただいてありがとうございます(*´꒳`*)
    返信ありがとうございました♡

• 11月5日
さくらママ

バースデーで3000円で買いました!
帽子の部分に耳がついてて可愛いのでお気に入りです!

東北に住んでおり雪積もるとベビーカー使えなくて抱っこ紐になるのでかあかました!

• なまけもん

なまけもん

帽子に耳つきは可愛いですよね☆
    バースデー近くにないのでなかなか行けないんですが、また検討してみます(*´꒳`*)
    返信ありがとうございます♡

• 11月5日
  • さくらママ

さくらママ

西松屋もありましたよ(^^)

• 11月5日
  • なまけもん

なまけもん

情報ありがとうございます♡
    西松屋はすごく近いので行ってみます(*´꒳`*)

• 11月5日
  • さくらママ

さくらママ

西松屋の方が安かったですよ!

• 11月5日
とことこハム太郎

西松屋で安いのかいましたがあってよかったですよ!!

たくさん着込ませてだっこ紐は大きくなってくると大変だったので去年はベビーカーにも取り付けられてだっこ紐でも使えるフード付きがすごく役に立ちました!!

• なまけもん

なまけもん

着込ませてからの抱っこ紐は大変そうですね(*_*)
    検討してみます☆
    返信ありがとうございます♡

• 11月5日