※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あづたむ
子育て・グッズ

二歳の子供の乾燥肌に困っています。市販のボディクリームは安全でしょうか?子供用のおすすめ保湿クリームを教えてください。

二歳の子供の乾燥肌に困ってます。市販で売ってるこのボディクリームって塗っても大丈夫なのかな?
またオススメの子供でも使えるボディクリーム、保湿クリーム教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

病院でもらえばタダでもらえますよ(^。^)

• あづたむ

あづたむ

今日病院やってないのでどうしようかなと思って聞いてみました。

• 11月5日
とっとしゃん

うちはまだピジョンのベビーソープ使ってるんですが、それの保湿タイプを使ってます。保湿なので少しぬるっとしますが。。

• あづたむ

あづたむ

ありがとうございます。見てみます!

• 11月5日
リラックマ*

こんにちは( ❛⃘ੌᵕ ❛⃘ੌ )
うちの娘もすごい乾燥肌でいろいろ使ってみたんですがなかなか効果がなく(´-ω-`)
今はお風呂上がりにベビーワセリン塗ってます(๑° ꒳ °๑)
ワセリンだけで効果あってビックリでした( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
参考までに(●⁰౪⁰●)

• あづたむ

あづたむ

ありがとうございます。うちの子は病院の薬ではイマイチだったので( ་ ⍸ ་ )参考にします。

• 11月5日
る~

そのボディクリーム良いですよね~♪

でも、たぶん大人が使ってるものは2歳の子には刺激が強い場合もあるかもしれないです(;>_<;)

私はお風呂上がりにビオレUのうるおいミルクってやつを全身に塗ってます!
ポンプ式なので使いやすいです!

ママリのボディクリームの質問でよく、アトピタのクリームが良いと言ってる人がたくさんいますよ♪

• あづたむ

あづたむ

いい匂いですよねଘ(੭´ ꒫`)੭̸*

いろいろ試してみます。
    ありがとうございます。

• 11月5日

うちはニベアを家族みんなで使ってます!
下の子はまだアトピタのクリーム塗ってますが、上の子はニベアのローションクリームにしてます!

• あづたむ

あづたむ

普通のニベアでも問題ないでしょうか?

• 11月5日

退会ユーザー

試しに使ってみて良さそうなら使ってみてはどうでしょう?

• 11月5日
  • あづたむ

あづたむ

そーですね!少しずつ使ってみて良ければ買おうと思います。ありがとうございます😊

• 11月5日
あや

うちの子は生まれた時から一歳半になった今もママアンドキッズのミルキーローション使ってます😊肌荒れ知らずのモチモチお肌です❤️

• あづたむ

あづたむ

ありがとうございます。
    見てみます!

• 11月5日

うちは秋冬アトピタ使ってます!
夏場はもものはローションで(^^)
下の子は肌が若干鮫肌っぽくて、病院で薬もらったりアトピタのチューブタイプで様子見てます。

ジョンソンは子供に使うと荒れるって、周りでは結構聞くかもです!

• あづたむ

あづたむ

ありがとうございます。
    参考になります。

• 11月5日