※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
時雨
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が寝てくれません。ベットに置くと、手足をビクンビクンと動かして泣いています。心配です。これは背中スイッチなのか、何か具合が悪いのか気になります。

2ヶ月の息子なんですが、先程から寝てくれません。ベットに置くと、手足をビクンビクンと動かして苦しそうなのか、怖くて泣いてるのか、初めての事で分からなくて、心配です。これが背中スイッチなんですか?それとも、何か具合が悪い所があるんですかね?

コメント

うぽ

私もありました!おくるみに巻いたりしてましたょー♪♪

  • 時雨

    時雨

    次寝なかったらおくるみしたいとおもいます!
    ありがとうございました!

    • 8月22日
☆ひーまま☆

うちの子もベッドでは寝てくれず
ずっと胸の上でしか寝ませんでした(^-^;
おくるみに巻いて、授乳クッションを使ってベッドにおくと
よく寝てくれるようになりました(^^)

  • 時雨

    時雨

    今までベットで寝てくれてたので、急でビックリです(›´ω`‹)
    授乳クッションはないので、おくるみしたいとおもいます!ありがとうございました!

    • 8月22日
おにゃ

うちもよくあります!
おくるみに巻くか、横向きに寝かせて肩のあたりを優しくトントンしたり背中なでたりしてると寝ます!

  • 時雨

    時雨

    よくある事なんですねー!
    色々試してみたいとおもいます!ありがとうございました!

    • 8月22日
✳︎KMH✳︎

モロー反射だと思いますよ(^-^)
優しく抱きしめたり、おくるみ使ったりするといいですよ!

  • 時雨

    時雨

    モロー反射だといいんですけどね。
    抱いたりすると泣きやみます!

    • 8月22日