※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりハル
子育て・グッズ

乳房の痛みと不調で悩んでいます。乳頭炎かどうか不安で、産科医に行くのが難しい状況です。かかりつけ医は内科で、相談しても意味があるでしょうか?

こんにちは。いつもお世話になってます。
本日7ヶ月になった息子を育てています。
完母で育てているのですが、乳首を引っ張りながら飲んだりで血豆のようなのができていました。
それが昨日から、横のところが皮がハゲてヒリヒリして…
本日なんだか体がだるく、乳房も痛いです。
熱が出る前の気だるさというか、関節が違和感あり
皮膚もなんだか違和感で…
乳頭炎でしょうか?
とりあえず葛根湯を飲みました。
田舎で、産んだ病院は遠く行くのが厳しいです。
地元には母乳外来は週に1度しかしていなく、水曜日のみです。
産科なども1.2件くらいで、小さいところです。

息子のかかりつけ医が大人も見てくれるので、私の不調はいつもそこです。
内科です。
やはり乳房の事なので行っても意味ないのでしょうか?

まとまりなくすいません。
用事などもあったりで、体調を崩してる場合ではないのに…

アドバイスお願いします😭

コメント

deleted user

私は血豆ではないですが、産後すぐに乳首に水膨れみたいなのが出来て座れてもヒリヒリして元々乳首から乳輪にかけて赤ちゃんが飲みやすいほどの柔らかさじゃなく柔らかくなるまですっごい痛かったです(;д;)あまりにも違和感が気になるなら産婦人科に電話で聞いてみた方が早いかもですね😖

  • りりハル

    りりハル

    コメントありがとうございます‼︎
    乳首産後痛いですよね😱
    産婦人科にきくしかないですよね😭
    電話してみます😭

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私の出産した所は母子手帳に
    産後、母乳で困ったら電話してと
    いう紙と番号がはいっていたので
    出産した産婦人科に何かしら
    聞けば他の担当の所に繋いでくれたり
    ってしてくれると思うので!!!

    乳首の痛さは本当に泣きそうになります…(;д;)

    • 11月5日
  • りりハル

    りりハル

    熱発しちゃって出産したところに電話してみたら、医師が帝王切開中で結局今日は何も対処法教えてもらえませんでした😭
    明日遠いけど行ってみることにします。

    本当乳首の痛さってこんなにもかってくらい痛くて震えちゃいます😭

    • 11月5日
ひーゆ

大丈夫ですか?
どちらかと言えば、休日当番医などに電話相談してみるか、出産した病院に電話して、対処方法を聞いてみるかの方がいいような…。
乳腺炎なら、内科では分からないと思いますし。
私も詳しく分からないので、漠然としか書けませんが…。

  • りりハル

    りりハル

    コメントありがとうございます!
    やはり産婦人科に聞くのが一番ですよね😂

    • 11月5日