※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

4カ月の赤ちゃんが食事に興味を示していますが、まだ離乳食を始めていません。いつから始めるのが良いか相談したいです。現在は母乳、ミルク、麦茶を与えています。

生後4カ月の女の子のままです!
まだ4カ月になったところなんですが、よだれも沢山出てて、私達がごはん食べていると目で追っていて箸や茶碗をつかもうと手を伸ばしたりと食事に興味があるみたいです!
けどまだ内臓の機能ができきってないかなと思ってまだ離乳食は始めてないです!いつ頃から始めたら良いでしょうか?
今は母乳、ミルク、麦茶しかあげてないです

コメント

yama

うちも4ヶ月でそんな感じで、
5ヶ月まで待って
5ヶ月入ってすぐ始めました(^^)

• ゆり

ゆり

そうなんですね!☺️
    最初から食べてくれましたか?

• 11月5日
  • yama

yama

変な顔せず、無表情で食べました😅そして、もっと欲しいと怒ってました😅

今でも食べるの大好きな娘です😊

• 11月5日
  • ゆり

ゆり

すごいですね!😳😳

私の娘も今は母乳ミルク沢山飲んでます🥛!

• 11月5日
  • yama

yama

離乳食楽しみですね❤
    いっぱい食べてくれるといいですね😊✨

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

うちも4ヶ月の頃そんな感じでしたが早く始めても進まなかったりするかもしれないし内蔵に負担かかるのもいやだったので六か月から始めました!

• ゆり

ゆり

6カ月まで待ったほうが内臓に負担かからなさそうですね!

• 11月5日
りょー

娘もそんな感じだったので、5ヶ月になった翌日から離乳食を始めました!
が、なかなか食べてくれず…心が折れかけてましたが…
2回食にしていきなりパクパク食べるようになりました(o^^o)

• ゆり

ゆり

最初はどうなるかわかりませんが頑張ってあげてみようと思います!
    ありがとうございます!

• 11月5日
MUKO

離乳食は5ヶ月を迎えた日から始められるそうです。うちも今よだれすごいです!💦ママやパパのご飯にも興味津々で、匂いに反応してダラダラよだれが垂れてきます😌

• ゆり

ゆり

匂いに反応するなんて😳😳
    びっくりです!
    5カ月を過ぎてから初めてみたいです!

• 11月5日