※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラ豆
妊娠・出産

臨月の初マタです。陣痛や出血についての緊急性について教えてください。

臨月の初マタです(*^^*)

もうすぐ赤ちゃんに会えるのですが、知識があまりなくて教えていただきたいことがあります。

●質問1
陣痛の感覚が10分切ったら病院に電話してと言われてますが、『1時間くらい測って』規則的に10分切ったら、という意味なのでしょうか?

●質問2
生理のような出血から始まる出産は、破水よりも緊急性が高いのでしょうか??

破水したらすぐに電話なのですが、生理のような出血もすぐに電話してと言われてます。陣痛よりも破水の方が緊急性が高いのは分かりますが、出血はどれくらいの危険度なのでしょう。ちなみに病院では破水しても入院グッズ整えてからきてくれればいいよって言われました!

入院準備をして、病院にいくと1時間弱くらいになりますが、一刻の猶予も許されない感じなのか気になりまして。

万が一に備え教えて頂けると嬉しいです(*^^*)よろしくお願いします✨

コメント

Erina

ある程度10分感覚になってから電話で大丈夫ですし陣痛来てなくて破水してもすぐには産まれませんので準備などして1時間かかっても多分大丈夫だと思います。
鮮血は破水よりも緊急性は高いと思いますよ。

一人目は破水からでしたが破水してからも陣痛くるまでに時間がかかり結局産まれたのは10時間たってからでした🌟
二人目は陣痛きて6分感覚になってから病院に行き4時間で産まれましたよ😌

• フラ豆

フラ豆

ありがとうございます❤
    ある程度10分感覚ですよね!
    鮮血は緊急性高いこと、とても参考になりましたm(_ _)m❤

破水もすぐに産まれる訳ではないですもんね!ありがとうございます❤

• 11月5日
ちぃ

私は気がついたら10分切っていたので、40分間くらい測って電話しました(*^_^*)

出血からのは確か胎盤剝離とかで、もう様子見ようとかのレベルでなくて、痛くてお母さんも気絶するレベルだからすぐ連絡してくださいって助産師に説明されましたよ(;・∀・)

• ちぃ

ちぃ

出血の量も大量らしいですが、
    普通のおしるしは少量の血だと思いますm(*_ _)m

私は陣痛からでその先は破水したとかおしるし出たとか分からなかったです(>_<)

• 11月5日
  • フラ豆

フラ豆

細かくありがとうございます❤40分くらい測って電話されたんですね!参考になりましたm(_ _)m

鮮血はかなり怖いですね💦私も陣痛からきてくれればいいですが、鮮血だった 場合はかなり危険だと思って行動します‼ありがとうございます❤

• 11月5日