※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ai
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が微熱で機嫌が悪い。夜に熱が上がり、泣きやすい。月曜日も受診が必要か迷っている。同じ経験の方いますか?

生後6ヶ月の息子を育ててます
来週で7ヶ月になります。

一昨日、おでこが熱いような気がして
熱を測ったら37.6あり、微熱だな〜と
思いながらも様子見てました

寝る前に熱を測ると38.0あったので#8000に
電話かけて受診が必要か聞きましたが乳も飲み
ぐったりしてなかったので朝も熱があれば受診と
言われました。

朝起きて測ったら37..4でさがっていて
大丈夫だったのかなと思い受診しませんでしたが
いつもより機嫌は悪く一人遊びの時間もなく
ほとんど抱っこしてました。
何度か熱を計りましたが37.5前後でした。
寝る前にもう一度測ったときは38.0ありました。

寝る前は体温が上がるのかな?
って思ってますが明らかにいつもより
夜泣きがひどく機嫌が悪いです。

月曜日もこの状態なら受診が必要かな?って
思ってます。

こんな状態の事みなさんはありますか?

コメント

ぬーん

子供は37.5までは平熱です。38.0あった時はその前に泣いたりしてませんでしたか?抱っこしていたとかありませんか?

このまま、熱があがらないなら月曜日でもいいと思いますよ。風邪の症状がないのであれば今からの時期はなるべく病院には連れて行きたくないです( ・_・̥̥̥ )これからの時期は感染症が流行る時期なので受診することで病気をもらうこともありますよ。

さーこ8

熱以外の症状はありますか?
鼻出てたり咳出てたり。
熱だけなら知恵熱とかの場合もありますよ。
どっちにしろ小児科いくのが安心できていいかもしれませんね!
確かに眠くなると体温はあがります。
厚着してたりしても体温はあがるので
少し薄着にしてから測ってみたりとかもしてください!