※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

靴のサイズが12センチになったので、冬用の靴を買いたいです。12.5センチから何センチの靴がいいでしょうか?服のサイズは90で、来年も着られる95の方がいいでしょうか?

今1歳3ヶ月で靴12.5センチの靴を履いているのですが、最近足のサイズ測ったら12センチでした。
少し小さくなった気がするので履き替えで冬用の靴を準備しようと考えてます。
今12センチならなんセンチの買ったらいいでしょう?
歩き始めてからはじめての冬を迎えます。今年、スノーウェア?も買おうと思っていて、サイズは90でいいのかな?今90の服を来ています。95の方が来年も着られるのかな?

コメント

やま

うちも1歳3ヶ月、今は12.5履いてます。
冬靴は13買ってます!
スノーウェアはメーカーによってほんとサイズ感マチマチで90の予定でしたが実際は手足が長すぎて80買いました💦
実際に見てみるのがいいと思います!

• みーこ

みーこ

そうですね。
    靴は13センチ買って大丈夫なのですね?13.5は大きいですね。

• 11月5日
ゾロりん

靴のメーカーによってもサイズが変わってくるので、やはりお店で見てもらうのが一番かなと思います^_^うちは一歳4ヶ月で、まだ完全には歩けないので、13.5の靴でハイカットのニューバランス買いました。ハイカットだと脱げにくいので^_^

• みーこ

みーこ

ムートン買いたいなと思っていますが、マジックテープとかついていた方がいいのかな?

• 11月5日
  • ゾロりん

ゾロりん

まだまだ自分で履けないので、マジックテープがあった方が履かせやすいと思います!

• 11月5日
うきわまん、

あまりぶかぶかでも歩きにくいと思いますし、靴は足に合ったサイズが良いと思うので、13センチ買います(*´꒳`*)
スノーウェアは服の上から着るので出来れば試着させてみた方が良い気がします\(^^)/

• みーこ

みーこ

そうですね。着せてみてみます。

• 11月5日