※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎりまん
その他の疑問

メルカリで私が出品者です。メルカリ便で設定しており、購入されたあと…

メルカリで私が出品者です。
メルカリ便で設定しており、購入されたあと梱包してサイズと重量を測ったところ定形外の方が安く済むことがわかったので購入者に連絡しましたが返信が返ってきません。
その間も出品などしているようなので見てはいると思います。

これは諦めてメルカリ便で送るべきですかね…。
それとも明日まで猶予はあるのでそれまで待つべきか…。

300円まで値下げしたのに悔しいです(>_<)

こんなことで評価って下げていいと思いますか?

コメント

あゆ

なかにはメルカリ便を選んで購入してる人もいると思うので返事こないなら諦めて発送します( ¨̮ )

• おにぎりまん

おにぎりまん

ありがとうございます!

• 11月5日

個人情報を知られたくない方はメルカリ便の方がよいという方もいると思うので、その方はメルカリ便の方がいいのかもしれないですね😫

でも出品者からしたら返信ないのは困りますね😹すぐ送りたいから〜とか言って返信の催促してよいと思います!
それでも無視ならメルカリ便で送るしかなさそうですね😫

私はその時々によって発送方法変えてるので、必ず発送方法は未定で設定してますよ😆

• おにぎりまん

おにぎりまん

ありがとうございます!とりあえずもう一回連絡してみます!

• 11月5日
はる

メルカリ便は匿名配送が利点ですから、購入者はそれを希望して購入してると思います。

返事がなければ、今回は諦めるしか
ないと思います。

出品前にはだいたいの送料を調べて
おく事をオススメしますよ(^^)
最初からメルカリ便にしてしまうと、後から住所聞かなきゃとか面倒になってしまいますからね(--;)

• おにぎりまん

おにぎりまん

やっぱり諦めるしかないですよね(>_<)
    ありがとうございます!

• 11月5日
ちび➰ず

匿名発送だから、購入したのではないでしょうか?
それか、出品してるなら通知が多すぎて見られてないか

また、発送方法や値下げをしたのは、自分なので、そのことで、評価は下げません。

• おにぎりまん

おにぎりまん

ありがとうございます!

• 11月5日
うさぎ

上の方も書かれているように、メルカリ便選んで購入されている方もいるので、それで相手の都合で評価下げられたらたまったもんじゃないなあと思いました💦
もちろんすぐに返信いただけないのも悪いですが💦(忙しいなら分かりますが、出品はされてるんですもんね…)

私も
メルカリ便より定形外の方が安かった!
ということがたまにあるので、どちらか怪しい時は今後は発送方法未定で出品しておいた方が安心かと思います(*^^*)

• おにぎりまん

おにぎりまん

ありがとうございます!
    これからは未定で出品します(>_<)

• 11月5日

私は匿名配送でないと購入しないので、購入後に突然違う発送方法に変更したいと言われたら多分その商品キャンセルします(´・ω・`)💦

もし発送方法の変更にオッケーしたとしても、かなり迷うのでその返信が遅くて評価下げられたらちょっと嫌な思いするかもしれません…💦

• おにぎりまん

おにぎりまん

ありがとうございます

• 11月7日