※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎちゃまま
子育て・グッズ

おむつが漏れる原因と対策について相談中です。

おむつについての質問です!
毎晩ではないですがかなりの確率でおしっこが漏れてしまいます😭
お尻からではなく、横漏れしてしベットパットまで濡れてしまいます💦
テープタイプだから漏れるのかなーと思ってパンツタイプのにかえてみても漏れしまいます😱
夜中にオムツも取り替えていて許容量オーバーではないと思いますが…

オムツはテープはムーニー、パンツはグーンを使ってます

漏れる原因は何か?
漏れない為には何をすればいいか?
オムツをかえた方がいい?

誰か助けて下さい😭

コメント

R

その子にオムツ自体があってないのかもしれないですね💦種類かえてみてわ?私とこはパンパースです!

  • ぎちゃまま

    ぎちゃまま

    パンパースも使いましたが漏れた事あります💦

    • 11月5日
まいまい

テープなら
グーンとメリーズが大きめで
むちむちの子に合います!

パンパースとムーニーは
細めの子に合います!


うちの子はむちむちだったので、
テープならメリーズとグーン使ってました!


パンツはまたグーンしか使ってませんが、ピッチピチです!(笑)

  • ぎちゃまま

    ぎちゃまま

    5ヶ月近くの7kgまでいってない子なんですがむちむちちゃんでしょうか?

    • 11月5日
  • まいまい

    まいまい


    グッドアンサーありがとうございます!( * ॑꒳ ॑* )💓

    ウチは4ヶ月のときに7.2あったので、
    7キロないとなると
    細めのですかね?( ´ ;ω;` )

    ネットで調べると、
    オムツの試供品を無料でくれるので、
    試してみるのもありだと
    思います!!!!!
    メリーズなら花王のサイトから
    応募するところがありますよ!
    グーンも確かあったかな?(*´ д `*)

    あと、粉ミルクの試供品など、
    色々試供品貰えるので
    調べてみてください( * ॑꒳ ॑* )

    • 11月7日
かすみん

私的にほぼ全種類使ってムーニー、グーンはサイズが小さめな感じがします。
やっぱり赤ちゃんにも自分にもいいなと思ったのは、メリーズとパンパースです!

あと、男の子の場合どうしても前の方におしっこが集中してしまうので、おむつはかせるときにチンポジ確認するとかするといいと思います!
女の子だったらごめんなさいm(__)m

  • ぎちゃまま

    ぎちゃまま

    女の子👧です
    サイズは上げたばかりなので小さいわけじゃないと思います💦

    • 11月5日
パカちゃん。

うちもムーニーでした^^
テープをハの字で止めたら漏れにくいですよー♪

  • ぎちゃまま

    ぎちゃまま

    ハの字ですね!やってみます💡

    • 11月5日
まー💞

ムーニーのテープはたまに漏れます💦
グーンは使ったことないですがパンパースやムーニーのパンツなら漏れたことないですよ〜( ^ω^ )

  • ぎちゃまま

    ぎちゃまま

    パンツでもなぜか脇から漏れてしまって💦

    • 11月5日
みほ

ムーニーはまた上が、浅い感じで体格がよい我が子には合わなかったです。うちはGENKIかパンパースです。

  • ぎちゃまま

    ぎちゃまま

    成長曲線で真ん中よりちょい下くらいなので体格がいいわけではないのでオムツが小さいということはないと思うのですが何故か漏れてしまいます💦

    • 11月5日
うらん、

太もものところから漏れるのでしょうか?そうならオムツのサイズが大きいってことはないですか😊?お腹周りがいけるならワンサイズ下げてみるのもいいかもしれないですね!
あと足回りのギャザーをしっかりだすといいですよ(^_^)!
うちはメリーズ愛用してます😊

  • ぎちゃまま

    ぎちゃまま

    体重が7kgないくらいで、Sを使ってて漏れまくったのでサイズアップしましたがやっぱり漏れてしまいます💦
    パンツタイプ(SとM)でも同様に漏れてしまいました💦

    • 11月5日
はじめてのママ🔰

うちの子は今7.5キロくらいで7キロない時からメリーズSテープ使ってます。パンパースならMです!
体型は太ももムチムチです。
今のところ横漏れ気にならないから、オムツによっても体型に合う合わないがあるみたいです😣

  • ぎちゃまま

    ぎちゃまま

    ムーニーたくさん買ってしまったのでしばらくは我慢ですが、無くなり次第メリーズにかえてみます💡

    • 11月5日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    ムーニーが沢山あるなら、今のうちにいろんなメーカーのオムツの試供品集めて使ってみてはどうですか(^^)?
    ホームページとかにかいてありまよ!

    • 11月5日
  • ぎちゃまま

    ぎちゃまま

    いろいろ集めてみます👍
    アカチャンホンポで聞いてみます🎵

    • 11月6日