※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
お金・保険

子供の保険はコープ共済がオススメですか?組合員でない場合は入れない可能性があります。医療費は3歳から1割負担。保険の窓口は対象ですか?入った方がいいです。

子供の保険はコープ共済がオススメですか?
まだ入っていなく、これから入ろうと思っています!!

コープ共済のパンフをもらってみたら、組合員が条件とか?うちは普段コープを一切利用しないので組合員になっていません!

医療費はうちの地域は満3歳から1割負担です!

入っておいた方がいいですよね?
また、保険の窓口は子供の保険も対象ですか?
色々とおしえていただけると助かります😌

コメント

こうきママ

子供の保険、ウチは学資保険にパックで付いていて、他は入ってないです💦

入ろうとしたら、パックになっているので保証たくさんありますから、大丈夫。との説明だったので😊

• みーまま

みーまま

学資保険に医療保険も付けることもできるんですね!郵便局のかんぽに入っているので聞いてみますね!(^-^)

• 11月5日
こうきママ

かんぽに、既に特約付いているはずなので、聞いてみて下さい😊

ウチもかんぽです(笑)

• みーまま

みーまま

同じですね!
    学資保険入るときに勧められたかもしれなかったですが、そのときは学資保険だけでいいかなと思っていてよく覚えていなくて😅

きいてみますね!

• 11月5日
3Ga

うちはコープに入ってます(^^)保険がおりる基準が低いので怪我とかでもすぐおりますよー!組合員も特にその為の会費とかは取られてないです🤔
コープに入ってから大きな病気になったので入っててよかったと思ってます✨

• みーまま

みーまま

基準が低いのも重要なポイントですよね!情報ありがとうございます!

うちはコープで全く買い物をしなくて組合員ではないのですが保険に入るにあたり、組合員になる費用などはかからないのでしょうか?

• 11月5日
3Ga

うちも昔は買い物してて今は全くしてない状態ですが、その時は1000円ほど支払って、組合抜けるときに返してもらえるシステムだったと思います🤔
だから多分保険だけの場合でも同じ感じじゃないかと…曖昧ですみません^^;

• みーまま

みーまま

1000円でしたっけ!
    私前に5000円だった気がして(笑)

• 11月5日
  • 3Ga

3Ga

5,000円は払ってないかと💦と、思って調べてみたら共済によって違うのと、何口かけたかによっても違うみたいです(^^)

• 11月5日
  • みーまま

みーまま

なるほどー!
    近々ゆっくり保険の話聞きに行ってみますね!
    私は前に、はじめてコープへ買い物へ行ったときに5000円って言われた気がして😱組合を解約するときに返金するとか。

• 11月5日