※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、夜泣きの可能性があります。対処法について相談したいです。

かれこれ3時間ずっと泣きっぱなしです。
おっぱいあげても抱っこしても何しても泣き止まないし寝ません。ウトウトはするものの置いたら起きて泣いて振り出しに戻るの繰り返しです。
さすがにイライラしてきました。これって夜泣きですか?どうしたらよいのでしょう?

コメント

👩♡👨mama

お疲れ様です!!
寒かったり暑かったりないですか?
その時期は添い乳で寝せてました😊置くと泣いていたので(><)

• ちょ

ちょ

コメントありがとうございます!
    室温はいつもと変わらないので大丈夫なはずなのですが…
    添い乳しても乳首をパクパクして遊ぶだけなので飲まないんです( ; _ ; )

• 11月5日
ひあゆー

お疲れ様です(><)
そういう夜ありますよね…イライラすごく分かります(T_T)
お子さんが安心するならしんどいですがうとうとした体制で自分も寝るのがいいかもです(;_;)
それか泣いても抱っこせず声掛けと添い寝とトントンで疲れて寝るのを待ってみるのも手だと思います!

• ちょ

ちょ

旦那も抱っこしてくれたりしているのですが全く寝ないので本当に困りました。。
    立って抱っこだったらウトウトしてくれるのですが、私が座ると怒って起きるんです💦なのでずっと立ちながらゆらゆらしていますがさすがにそろそろ限界で(T_T)
    うち賃貸なので泣きつかれるまで泣かせていたらさすがに近所迷惑かなと😭😭でもやってみます!

• 11月5日
  • ひあゆー

ひあゆー

旦那さん協力してくれると助かりますね!
    立って抱っこだと辛いですね(T_T)
    うちも賃貸でしたが諦めて泣かせてました(;_;)今日だけはすいません!と💦
    無理なさらないで下さいね!!
    1回起こしてまた寝かしつけ、っていう作戦もありだと思います!!

• 11月5日
  • ちょ

ちょ

旦那は諦めて寝ました!くそぅ( ; _ ; )
    お隣さんにはよく会うので一応夜泣きでうるさかったらすいません。とは言ってあるのですが…こうも泣かれると焦ります💦💦
    下ろして泣いたらもう起こして遊びます!

• 11月5日
こと

ネットで見た情報ですが、何しても泣き止まない子には白湯(赤ちゃんが飲める温度)をスプーン一口飲ませると寝るよ!って言うのと、お母さんの匂いのした服などを掛けてあげると寝てくれるそうです!

• ちょ

ちょ

白湯試してみます!私の服もさっそく枕元に置いてみましたがただただギャン泣きするだけで速攻心折れました(T_T)
    でも教えてくれてありがとうございます!!

• 11月5日
♡ゆずゆず♡

夜泣きですね💦💦あたしは部屋移動して電気つけて一緒に遊んでました😅
しばらくするとだんだんあくびしたりして眠そうにしてくるんで寝かせて抱っこで布団まで運んだり、寝室に行って授乳しながら寝かせてました😅

うちも1人目が3ヶ月から1歳過ぎまでありました😭幸い授乳すると寝てくれたんですが、たまにちょさんのお子さんみたいに何してもダメなときがあって…そのときは開き直って起こしちゃってからの方があたしは気が楽でした😜もう少し大きくなると冷凍しといたサツマイモあげたり、一緒にお絵かきしたりしてましたよー(๑˃̵ᴗ˂̵)

• ちょ

ちょ

やはり夜泣きですか(T_T)そのような方法もあるんですね💦今真っ暗のリビングに抱っこ紐で寝ていてゆらゆらしながら私が立っているので、次下ろして泣いたらそうします!

サツマイモって安眠効果があるんですか??( Ö )もう今日は寝ない覚悟でいきます!

• 11月5日
  • ♡ゆずゆず♡

♡ゆずゆず♡

お腹空いて泣いてるのかなぁって感じで食べさせてました😅しかも娘も好きなんで😁無いときはチーズとか魚肉ソーセージあげてましたw

抱っこ紐だとあたし降ろすのが下手で泣いちゃうんですよねー😭だからその方法しかなくて💦💦

• 11月5日
  • ちょ

ちょ

なるほど満腹にさせる方法ですね😁
    うちも離乳食が進んだら何かしてみようと思います!

結局4時過ぎに抱っこ紐からおろしたら起きずに寝てくれたので寝れました😴7時起床ですが…( 笑 )ねむい…

• 11月5日

うちも夜中3時〜5時くらいに泣き止まない時がたまにあり夜泣きだと思ってます>_<うちはそんなとき諦めてリビング連れてって起こしちゃいます。生活リズム狂うか心配だったけど、たまにってこともあり今の所大丈夫です。朝寝のタイミングで自分も寝てます😪夜泣かれると精神的に辛いですよね。イライラしちゃうのもわかります😓

あれやこれやとしちゃうと、赤ちゃんはどうやって眠りについていいかわからなくなってしまうって清水さんの赤ママ安眠ガイドに書いてありました!昼間寝てくれる方法を試して、泣きが治らなくてもひたすら続けて、うまく眠れなくてもこれで寝るのよーて教えるほうがいいらしいです。このひたすらって言うのがさらに精神的に辛いですよね😭🙌🏼

• ちょ

ちょ

やはり夜泣きなんですかね( ; _ ; )こんなことになるの初めてで旦那とあたふたしていました…。今は抱っこ紐で寝てくれているのでもう少ししたら下ろしてみようと思います!それで起きてしまったらもう一緒に遊びます😅

夜最近ずっと1~2時間おきにモゾモゾしていて眠りが浅いのかな?なんて思っていたらこうなったんで本当びっくりです(T_T)
    昼間は何もしなくても勝手に寝てしまうんですよ💦でも何か試してみます!ひたすら耐えるのも試練ですね(T_T)(T_T)

• 11月5日
さかな

私は毎晩夜中の2時までの6時間必ずギャン泣きしてました
ずっとです
抱っこしても何してもダメでした
泣いては若干落ち着いて、また泣いてはの繰り返し
毎日イライラして疲れて、子供置いて逃げたくなりました
でもお昼間寝かせないでできるだけ起こすようにしたら長くても3時間のギャン泣きまで短くなりました
今は30分〜1時間でほぼ寝てくれます!
うちの子は何しても本当にだめで
おしゃぶりも胎内音もトントンも抱っこも無意味でした
でもなぜか哺乳瓶とおっぱいを加えさせると泣き止むので
空っぽの哺乳瓶加えさせてます
ギャン泣きまでいくと加えてくれないので少し落ち着かせてから加えさせると10分くらいで目が閉じていき
軽いハムハムになったら哺乳瓶優しくそーーーっと抜いて様子みて
まだダメ!って泣きそうになったらまた突っ込んで
そのまま大人しく寝てくれたら私も寝ます!

6ヶ月だと空っぽの哺乳瓶だと、中身よこせ!ってなるかもしれないので
効くかわかりませんが…
哺乳瓶嫌いな子じゃなければ試してみてください(><)

• ちょ

ちょ

6時間!それは半端ないですね😱😱😱
    昼寝の時間を短くですか!うちの子昼間は何もしなくても勝手に寝ていることが多いんですよね💦ちょっとこっちでコントロールするようにしてみます💦

あと哺乳瓶拒否なので難しそうです。。おしゃぶりもすぐプッと出します。おっぱいは大好きなんですけどお腹が満たされていると遊んじゃうのでどうしていいのやら…
    でも色々試してみます!ありがとうございます!

• 11月5日

寝くじか体調面とかもありますが💦( ; ; )

• ちょ

ちょ

体調面は大丈夫だと思うのですがどうだろう…少し様子見てみます💦

• 11月5日

退会ユーザー

便秘気味とかはないですか?💦

• 11月5日
  • ちょ

ちょ

そうです!便秘なんです(T_T)
    離乳食始めて初めて4日も出てなくて綿棒浣腸とマッサージしても出なかったんです💦💦
    やはりお腹が苦しくて関係しているんですかね??😭

• 11月5日

退会ユーザー

関係あると思います(*_*)私も同じように分からなく親から便秘でも泣くよ言われて、、

• 11月5日
  • ちょ

ちょ

日中はご機嫌だったので便秘もそこまで気にしていなかったのですが…やはりその可能性が高いですね(T_T)
    早く出してあげなきゃですね💦💦

• 11月5日

退会ユーザー

病院の先生に相談するも良いかもしれません💦

• 11月5日
  • ちょ

ちょ

連休明けに小児科で診てもらおうと思います( ; _ ; )

• 11月5日

退会ユーザー

早く良くなると良いですね( ; ; )

• 11月5日
  • ちょ

ちょ

ありがとうございます😭!

• 11月5日

退会ユーザー

いいえ(><)泣き続けてたら不安なりますからね

• 11月5日
ひま

寝る前、ミルクだとよく寝てくれるって
聞きます!
私も賃貸なので
産後、夜泣きで悩まされたら
どうしようかなと思ってます

• ちょ

ちょ

ミルクだと腹持ちいいって言いますもんね!あげたいのは山々なのですが、うちの子哺乳瓶拒否でミルクあげられないんです😭
    夜泣きばかりは仕方ないとはいえ、近所迷惑じゃないかとても心配になりますよね💦

• 11月5日
  • ひま

ひま

完母だとやはり哺乳瓶拒否が出てしまうんですね!!
    夜、外に散歩に連れていくのも危険だし
    周りの方、すみませんってなりますよね。

• 11月5日
  • ちょ

ちょ

3ヶ月頃までは大丈夫だったのに突然拒否しだして…直母が好きみたいです(^^;)
    暖かい季節ならベランダに出るだけでも違うかもしれないですがさすがにこの時期はもう寒いですよね💦ご近所さんに会う度に怒られないかビクビクしてしまいます💦

• 11月5日
  • ひま

ひま

そんなこともあるんですね!!
    確かに、寒いですね
    夜泣きは仕方ないものだけど
    ほんと、大変ですよね。

• 11月5日
  • ちょ

ちょ

あるみたいですね!おしゃぶりは2ヶ月手前で拒否しましたけど😅
    夜泣きもまだ始まったばかりなのにこれからが恐ろしいです…

• 11月5日
  • ひま

ひま

異物が嫌なんですかね?
    ご近所の方が理解ある方である事を
    願いましょう!れ

• 11月5日
  • ちょ

ちょ

ゴムっぽいのが嫌いなのかも?
    離乳食のスプーンもシリコンのは嫌がって口に入れてくれないので(*_*)
    結局4時過ぎに寝れました!一応家族向けの賃貸に住んでいるので理解ある方だと信じてます…( ;∀;)

• 11月5日