※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コッシー
子育て・グッズ

絵本大好きな2歳のお子さんに、ストーリー性のある絵本をお探しですね。こぐまちゃんシリーズやノンタンはお読みのようですが、もう少し先の年齢向けには、例えば「くまのがっこう」シリーズや「しろくまちゃんのぼうけん」がオススメです。

2歳ぐらいで、絵本大好き、0歳の頃から読んでるだるまさんシリーズ、いないいないばぁ、じゃあじゃあびりびりといった、そんなにストーリー性はない絵本だとちょっともう物足りない感じのお子さんで、これオススメだよという絵本何かありますか?
ちなみに、こぐまちゃん(しろくまちゃん?)シリーズ、ノンタンあたりは最近よく読んでます。
他に何か、もう少し先のものでもオススメあれば教えて下さい!

コメント

じゅあん

うちもノンタン大好きですよ。はらぺこあおむし、ぐりとぐらシリーズ、おおきなかぶ、ぞうくんのさんぽを買って読み始めました。
ぐりぐらはシリーズで買っていこうと思っています。

• コッシー

コッシー

ぐりとぐら!そろそろ読めますかね!
    私がぐりとぐらは好きなので試しに読んでみます!

• 11月5日
かのしの

うちの子ははらぺこあおむしも好きですょ(^-^)
ストーリー全部を見るわけではないですが、果物や食べ物がたくさん出てくるので「これはー?」と言葉のやりとりも楽しんでいます♪

• コッシー

コッシー

はらぺこあおむしはやはり人気ですね!
    色使いも綺麗だから大人も楽しめますよね。
    実はこれは生まれる前に買って、でも0歳初めの頃は意外と長くて途中で飽きちゃってたので、また読んでみます。

• 11月5日
♡ゆずゆず♡

うちはたまごのあかちゃんって絵本大好きです😘あとちょっと長いんですが、どうぞのいすって絵本も好きです😁

• コッシー

コッシー

どちらも初めて聞きました!たまごの赤ちゃん今ネットで見たらうちの子も好きそうなので試してみます!

• 11月5日
  • ♡ゆずゆず♡

♡ゆずゆず♡

この絵本も子供たち好きらしいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 11月5日
  • コッシー

コッシー

せなけいこさんの絵本、面白いですよね。昔保育士さんに教えて貰ってから、うちも家にはないですが、図書館とか外で見つけるとよく読みます!

• 11月5日
まゆじょう

「カンカンカン でんしゃがくるよ」お奨めです。毎晩何度も繰り返し読まされます。1~13までの数もこの本で覚えてくれました。

• コッシー

コッシー

よさそうですね!
    うちの子電車や車大好きなので。
    数字も覚えられるんですね!

• 11月5日