※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー。
お出かけ

1月に家族旅行に行くなら、どこがオススメですか?(夫、私、2歳)授かり…

1月に家族旅行に行くなら、どこがオススメですか??(夫、私、2歳)

授かり婚のため、新婚旅行に行けておりません。
なので、結婚当初は、出産してから子供を預けて新婚旅行にハワイ行こうねーなどと話していましたが、、、
1歳で断乳してから、仕事復帰、その後の仕事の都合もつかずで、あっという間に2歳を超えてしまいました。
2歳を超えると旅費も上がるし、それよりも、私たち親もすっかり親心が芽生えて、子供を置いて行くことに罪悪感を感じます。子供もしっかりしてきて、1週間もお母さんお父さんと会えないなんて、可哀想すぎます。。
なので、夫婦でのハワイ旅行は老後にする予定です。。

そのかわりとなる国内旅行(もちろん2歳の子供連れ♡)を考えていて、、、長期休みが取れるのが1月しかなさそうです。

沖縄行きたいよね!北海道行きたいよね!などと普段何気なく話していましたが、よく考えると、わざわざ1月に沖縄行かなくても、、、それならもっと他にいいとこあるかな?とか。。思えてきました。

そこで、1月にオススメの、長期休暇とっていく価値のある家族旅行オススメの場所を教えてくださいヽ(^ω^)ノ

近畿に住んでいるので、近畿以外でお願いします!

1月の沖縄、鹿児島、東京ディズニーランド、北海道、、、などはどんな感じでしょうか。

なんでもいいのでアドバイスなどあれば、お願いします(*u_u)

コメント

せっかく沖縄に行くなら暖かくなってからのほうがいいと思います💗海で遊ぶ予定が無いのであればいいと思いますが沖縄とはいえ、1月2月は普通に寒い気がします😱💦

そして、1月の北海道は雪道ですしとても危ないです😭が、ご飯は美味しいですね😍

ディズニーなのですが
1月と4月が一番空いている時期です💓💪
なので乗り物もたくさん乗れます!
ただ、海のそばで温度より体感は寒く感じるので暖かくしていってきてくださいね😍✨

私ならディズニーへのんびりしに行きます♥️

• るー。

るー。

ありがとうございます!
    ディズニーおすすめなのですね♡寒いとなると、2歳用の手袋なども必要ですね!でも楽しそう( ˘ ³˘)
    ディズニーのホテルに宿泊したら、楽しそうですね!

• 11月5日
はるちゃん

ディズニーいいと思いますよ!
ただ、子どもにとってキャラクターは
バカでかいぬいぐるみが動くは近づいてくるわで怖くなってしまうかもしれないですが(((((´°ω°`*))))))
一月のディズニーは海の近くの事もあってか寒いです!とにかく寒いです笑
ランドよりシーのほうが寒いですよ!

• るー。

るー。

ありがとうございます!
    ディズニーランドいいですね♡
    ミッキー大好きなので、大喜びしてくれると思います(*´w`*)

• 11月5日
ひま

福岡で育って今は横浜に居ます!
福岡は美味しい食べ物は確かに多いですが
2歳のお子さんが楽しめる場所が無いのも事実で…
九州だと
熊本 阿蘇ファームランド クマ牧場
大分 高崎山 うみたまご
長崎 ハウステンボス
が、お子さんも楽しめるかなと思います
1月だからとすれば
ハウステンボスは1年中イルミネーションを
見られるので特に冬らしいかなと思います
ただ、九州は暖かいイメージを
持たれている方が多いのですが
結構、寒いです

ディズニーは楽しめると思います
乗り物が乗れなかったり
待ち時間があるなどはありますが
小さいお子さんでもパレードを見たり
出来るので!
冬休みで人も多いとは思いますが!

• るー。

るー。

ありがとうございます!
    九州行きたいですが、これも子供が大きくなってからの方が良さそうですね!温泉でのんびりしたいです、、
    ディズニーランドのおすすめありがとうございます!ネットで調べてみると、幼児が乗れる乗り物もあるんですね♡

• 11月5日
  • ひま

ひま

そうですね!
    美味しい物食べて温泉でのんびりは
    もう少し先が良いかもですね!!

ディズニーシーは少し
    厳しいかもしれませんが
    ディズニーランドが良いかもしれません!
    ただ、皆さん書いてある通り
    寒いので防寒はしっかりされた方が
    いいと思います!
    友人が5ヵ月くらいの子供と
    言ったそうですが
    いつもとは違う楽しみ方が出来た!
    と言ってましたよ!

• 11月5日
はるママ

北海道在住です!
道内旅行は観光地が各地にあるので車の移動がほぼ必須になります💦
雪道の運転や冬道を歩くのが慣れていなければあまりおすすめできません😭
雪を見ながらの温泉♨や冬の動物園などもいいのですが、2歳のお子さんと一緒だと少し大変かなーと思います💦
ディズニーランドいいですね❤️
沖縄も海に入らなくていいのなら、夏よりもゆっくり観光できそうですね😊

• るー。

るー。

ありがとうございます!
    雪を見せてやりたいような気もしますが、多すぎて大変ですかね。ソリで雪遊びとかも楽しそうかな、、とか。
    ディズニーいいですよね♡
    迷いますー(*゚ー゚*)

• 11月5日
ぺぺろん

北海道はすごくオススメですが、1月だと雪がすごいだろうし、お子様連れだと大変かもしれませんね、、 食べ物も海鮮おいしいけど2歳の子にはあんまり食べさせないですもんね。

なのでお子様も楽しめる場所といえば
やっぱりディズニーとかがいいかなと思います!日にもよるでしょうけど、1月比較的空いてる気がします!何泊かされるならプラス東京観光ですかね🗼

• るー。

るー。

ありがとうございます!北海道に住んでますか??
    食べ物美味しそう、、あー行きたい。でもまだ生ものは食べさせてないし、子供は海鮮楽しめませんね。。
    子供のことを考えたら、ディズニーですかね♡ミッキー大好きだし喜ぶとは思います(*´w`*)

• 11月5日
  • ぺぺろん

ぺぺろん

いえ、わたしも近畿なんです!☺️笑

北海道は今の旦那と2回いったことがあり すごい良かったので♡主に食べ物が美味しいところがですが、(笑)
    11月と2月に行ったことがあり、どちらも雪降ってましたけど、寒くてもどーせなら北海道は冬がいいなって思います!
    お子さんがもう少し大きくなってからの方が楽しめそうですね!

でも新婚旅行兼ねてという感じでしたら、是非 お子さんだけでなくご夫婦も楽しめる場所選んでください!♡

• 11月5日
riko

正月に沖縄いきました。
暖かくて最高でした😄
22度くらいだったので、ロンTのみでオッケーだし、海岸で少し水遊びもしました。室内プールが充実してるホテルで遊びまくりました😄
子供がまだ2歳くらいなら、がっつり海水浴しないだろうし、冬の沖縄でもいいかなーと思いますよ😃

• るー。

るー。

ありがとうございます!お正月に沖縄ですか!何回も沖縄行かれてますか?ホテル以外に観光などは行かれましたか??ホテルでプールだと、ブセナテラスとかですか??

冬の沖縄、ホエールウオッチングぐらいしかないかなと諦めてましたが、ホテルで楽しむのも良さそうですね!貴重なご意見ありがとうございます😊

• 11月5日
  • riko

riko

夏の時期に4回ほど沖縄行ってて、子供が産まれてから初めて行ったのが冬の沖縄でした。
    空いてるし、あたたかいし、ほんとゆっくりできました😃
    ホテルは宜野湾にある、ラグナガーデンです。室内プールが良くて、子連れたくさんいました。
    ①ホテルそばのビーチで遊ぶ
    ②ホテルのプールで遊ぶ
    ③美ら海水族館行く
    ④アメリカンビレッジで夜の観覧車乗る
    ⑤ブセナ海中展望台に行く(残念ながら雨で中止)
    ⑥ホテルのそばの沖縄居酒屋で夕飯

こんな感じで3泊で満喫してきました。また行きたいけど、上の子が幼稚園になったので、平日はなかなか難しそうです(>_<)

• 11月5日
みは

北海道に住んでます!
私は1月だからこそ北海道をおすすめします!
夏の北海道は逆に子供にはつまんないです。
一面の雪景色で遊べる機会なんてほとんどないし、リゾートホテルに泊まってのんびり雪遊びや温泉を楽しむのお勧めですよー!
小さい子いると観光より、リゾートホテルで滞在型の方が絶対楽しいと思いますし。
多分そう言うところは託児もあるので、少しだけあずけて大人はスキーやスノボも楽しめそうです。

• るー。

るー。

冬だからこそ北海道をおすすめ!ですか♡ありがとうございます♡
    楽しめるリゾートホテルって、どんなところがありますか??北海道は修学旅行でしか行ったことなくて。。

• 11月5日
  • みは

みは

星野リゾートありますよー!
    あとはニセコのペンションとかでも楽しそうです。
    小さい子がいるからこそ、色々まわらず、私なら滞在型にするので、冬でも心配ないと思います🙆

• 11月5日

北海道に住んでいます!

ぜひ、北海道をおすすめしたいですが…1月は、雪が多く、天候でスケジュールが決まってしまうので、子供が楽しみにしていた所に行けない…なんてなる可能性があります(T_T)

函館方面は、雪が少ないので、新幹線で函館とか、すごい楽しそうです♪

温泉に宿泊して、旬のタチやカニなど海鮮食べて、冬の露天風呂なんてすごくいいですよぉ~^^♪

冬の函館の街並みも、夜景も冬景色がとても綺麗で好きです♪

みるきー

北海道に住んでいますが、冬の北海道は事故も多いですし天候悪かったら最悪です😭もう少し大きくなって、スノースポーツを体験させたりするなら、おすすめかもしれません😊