※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコさらみ
ココロ・悩み

実父との関係が悪く、里帰り中に育児疲れで旦那との関係も不安定。実父の対応に悩み、娘の泣き声にイライラ。旦那とのコミュニケーションも難しい状況です。

里帰り出産してます
実父と色々あり仲が悪くて、行っても文句言われるだけだから行かねぇと言っていて私の実家に来てくれません。
給料日の時だけお金持って家には入らずさっさと帰ってしまいます。
そんなに会いたくないならいない時間帯に来ればいいのにそれすら嫌なようで……
旦那の実家に行くまでは、産んでから大きくなった娘を見てほしいし話しかけたり色々スキンシップをとってほしんです
それに、旦那がうちに来ないと実父は、なんで来ないんだ
娘の顔見たくないのかと毎日うるさくてしょうがないです
最近昼間泣きが酷くて抱っこしてないと泣き止まず
私も育児に疲れてきちゃって……それき旦那にどう接していいかわからず前みたいに仲良くできなかもしれません……
旦那のことなんかどうでもよくなってきちゃいました。

コメント

うちもそうです。
私の父と旦那が仲良くないです。
むしろ嫌ってます。
なんで?って旦那にも父にも思います。
私の場合私の実家に住んでいるので毎日大変です。
旦那は住みはじめ嫌われるからと耐えれなくなり大泣きしたときありました。
子育てと旦那を守ってやるって気持ちで私自身が強くなりました。
お母様に相談されてみましたか😭?
うちの父は子育てもあまりしてこなかった人ですから子供にも当たるときあるので毎日こわいときあります😭
母親だから、大好きな人が旦那になったんだから守ると私は約束して毎日過ごしてます😭

• チョコさらみ

チョコさらみ

実母には相談してません。
    母も父と一緒になって愚痴ってるので……まぁ父を嫌う理由はわかるんですけど、でももう少し上手くやってくれないものかと思います……
    それに旦那は夜勤なので最近すれ違い気味で……
    子供に当たるんですか!?怪我とか大丈夫なんでしょうか?

• 11月5日

退会ユーザー

うちの母もそうです😰
    どうしたらいいか頭かかえますよね....
    当たるって言ってもそんな強くじゃなくて、変なことで怒ったりとかなんで大丈夫ですよ👍

旦那と時間あるときにでもなにが嫌とか聞いてみるのもありかもしれないですね😭
    優菜さんの精神面の方が少し心配です😭

• 11月5日
  • チョコさらみ

チョコさらみ

ほんとに悩みます、顔合わせると喧嘩始めるんじゃないかとヒヤヒヤします
    怒る程度なんですね、よかったです( ´ー`)電話すらしてない状況なので今度時間見つけて聞いてみます( ´'ω'` )
    オムツでもおっぱいでもなくって
    部屋の温度でもない……抱っこユラユラしてて疲れてきて座るとギャン泣き……ひどい時は昼くらいから夕方までずっと泣いちゃいます…

• 11月5日

退会ユーザー

旦那たちはケンカしました笑

うちの子もそうでした😭
    夜なんか特にギャン泣きで寝ないで大変でした😭
    ドライブや、お昼はあったかくしてお散歩とかどうでしょうか?
    はじめての音とかで興奮して泣くときありますが最初ははじめてだらけでお子さんも色々こわいのもあるかもしれないです😭

ママが辛いとか楽しいことも全部赤ちゃんはわかるみたいなので大変なときは大変だぁって気を重く持たずに「おーおーどーしたどーした」って軽く考えてみてください☺️

泣いて大変なのは最初だけです!
    はいはいや歩くのが始まれば追いかけるのが大変になります笑
    自我の芽生えがでてくれば怒ったりいじけたりなんかもでてきますよ😭
    私はもっとちゃんと成長見ればよかったって後悔してます😭

大変だけど楽しいこともあります!
    最初だけ無理しない程度に頑張りましょ🙏

• 11月5日
  • チョコさらみ

チョコさらみ

ドライブいいかもです。
    車が好きなのかチャイルドシートに載せても大人しくきょとーんってしてますw頑張るのもほどほどに……ですね
    色々ありがとうございますm(_ _)m

• 11月5日