※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千手柱間
サプリ・健康

超ニキビ肌だった方!いますか、、?思春期ニキビとかじゃなくて、20歳…

超ニキビ肌だった方!!いますか、、?思春期ニキビとかじゃなくて、20歳前後の時に…。
こうしたら治ったよ!など教えてください🤧ニベアとかオロナインとかハトムギ化粧水とか、そういう初歩的なものではなく
繰り返しできるニキビの対策を教えてください。ニキビの事はかなり勉強していますが一向に良くなる気配がありません。頬によく出来ます。大きいものもたまに出来ますが、大体は黄ニキビが一気に10個とか出ます。アクアチムを塗っています。周りの子はどんな不摂生な生活でもニキビ1つなくて、たまに出来てもチョコラ飲めば治るとかオロナイン塗れば一発だとか、私はそんな生ぬるい次元ではなくて。。毎日ニキビの事ばかり考えて辛いです。外に出るのも億劫で引きこもりがちです

コメント

千手柱間

ちなみに今のスキンケアは夜の牛乳せっけん、メラノCC美容液、ワセリンなど保湿剤(ヒルドイドなどは血行促進で赤みを助長させるので使いません)朝は水洗顔、保湿剤、CCクリームにミネラルコスメのパウダーファンデです。

わたしもニキビ肌ひどくてファンデ塗るのも嫌でした。綺麗にならないし。
散々ニキビに効くものを調べたり試したりもしました。
多少効いたのはドリンクタイプのペアAでした。プロアクティブもダメでしたしニキビ専用のパックもだめ。オルビスは多少よかったです。そしてわたしほスキンケアをめんどくさがるタイプでなにも続かない。。アルージュもラインで揃えたものの続かず。
でもすぐニキビできるしうんざりしてたのですがたまたま洗顔がなくなり馬油のボディソープで洗ったらすべすべになりその後も馬油ボディソープであらってたらニキビなくなりました!
スキンケアとしては馬油洗顔後気が向けばアルージュのブースターか青くて小さい瓶のタカミスキンピールをお風呂上がり洗面台に置いておいて塗って馬油クリームを塗るだけです。めんどい時は馬油クリームだけ。
馬油クリームはリビングのテーブルに置いておきぬるようにしてます。でも毎日ではないかな。敏感肌で肌弱いのですがボディソープでもなんら異常なしです!多分今までにない肌になりました!

• 千手柱間

千手柱間

コメントありがとうございます😭❗️
    理解してくれる方がいて嬉しいです、、!!
    そうなんです。悪化するのが怖くてファンデは嫌で。カバー力ないし、跡は目立つしブツブツは隠せない…厚塗り感も汚くて💦
    だけどすっぴんはもっと汚くて、マスクで隠してました。周りにニキビ肌の人いなくて、誰にも相談できなかったんです。ペアAはまだ飲んだことありません!チェックしてみます。
    同じくプロアクティブはダメでした…ただ、オルビスはちょっと良かったですがすぐにニキビ再発しました。
    ニキビ専用パックも意味なかったですね。
    馬油ですか!?しかもボディーソープ、、❗️
    顔を…ですよね?!明日買ってきます😭❗️
    私もズボラなので、簡単ケアはありがたいです。長く肌に触れてるとニキビ刺激してるようで嫌だったので💦

• 11月5日
なかみ

こんばんわ!
元エステティシャンです^_^
現在のお手入れでは化粧水が書いてないのですが使われてますか?
基本的な肌トラブルは7〜8割はターンオーバーの異常が原因となります!
なのでターンオーバー整えるのに1番大切なのはしっかり肌に水分を入れてあげることです👌

残りの2割はストレスや食生活なども原因となりますのであまりニキビを気にしすぎて触る事が悪化にも繋がります!
ニキビを隠す為にお化粧を厚くすることも肌への刺激になったり…
肌を直接見たことがないのでありきたりなアドバイスしか出来ないのが申し訳ないです🙇

• 千手柱間

千手柱間

こんばんは!コメントありがとうございます🤧。
    化粧水はしてません。できるだけ刺激物も排除したくて…
    ニキビを勉強した時に各国の研究データ、論文を読みました。そこで手を加えすぎるのはよくないと知り…。
    ターンオーバーはあまりうまくいってないような気がします。
    ニキビ跡も消えにくくなってきてるので…

化粧水やっぱり入れた方がいいんですかね。。化粧水とターンオーバーはどのような関係があるのですか?🤔
    ストレスと食生活の乱れは心当たりあります。身内で色々ありストレスが酷いです…。
    暑化粧はしてないです!汚いことになるのが目に見えてるので、CCクリームとおこなだけです。。
    ニキビの事考えると夜も眠れなくて睡眠不足がちです、、、😭

• 11月5日
  • なかみ

なかみ

確かに過度なケアは更に悪化させる事になりますが化粧水は必ずした方がいいと思います!
    保湿剤は肌表面のカバーはしてくれますが肌の奥のケアはしてくれません。
    化粧水で肌の奥に水分をしっかり与えて土台を整えてから美容液で更にケアしてあげて、保湿剤でカバーしてあげる事が基礎になります!
    ターンオーバーと化粧水の関係ですが、肌には潤いが必要不可欠です!ないと肌のバリア機能が低下してしまい、外的刺激などから肌を守る事が出来なくなりますので水分補給が大切になってきます😊

寝不足やストレスはニキビにとってもかなり良くないのでしっかり寝てしっかり食べてしっかりケアしてあげるのが1番だと思います!

後は勉強されてるのでご存知かもしれませんが洗顔もしっかりきめ細かい泡を立てて優しく洗い、ぬるま湯でキレイに洗い流す事が大切ですよ😁

こんな時間まで起きててしっかり寝てくださいってアドバイス言うのも変ですが…笑

• 11月5日
  • なかみ

なかみ

追加で化粧水の事ですが、化粧水して刺激与えては意味がないのでペタペタ塗るのではなく手のひらで手の温度で化粧水を浸透させるイメージで塗ってあげて下さい。
    ただ手の温もりで痒みを感じるようでしたら全体は手のひらで軽く塗り痒みが出るところはコットンに化粧水をたっぷり含ませてパックのようにして5分程置いてあげて最後にコットンに残ったものをまた全体に優しく塗布してあげるとマシだと思いますよ👌
    もし♡蛇喰夢子♡さんのお肌がかなり乾燥してるようでしたら最初はピリピリするかもしれません。ピリピリしたから肌に合っていないって思う方もいますが、一概にそうとは限りません。
    肌が乾燥しすぎてバリア機能が低下してるので急に肌に水分が入ってきて反応してるだけという事もあります。なので痒みがないのであればピリピリが落ち着くまで少し勿体ないですが何度も化粧水を重ねるとピリピリ感が落ち着いて肌が整うこともあります!
    一度試してみて下さい!
    長文失礼しました🙇

• 11月5日
hina

わたしも悩んでました!!

わたしの場合は混合肌だったので
保湿を心がけました!

夜はお風呂上がりすぐに化粧水を
塗り、部屋に戻ってから再び
少量の化粧水を何回かに分けて。
→スクワランオイルを少量。
→ハトムギ美容液。
→ニベア。

朝はぬるま湯洗顔後、
少量の化粧水を〜から
ニベアまでをやり、
SUGAOのクリームファンデから
化粧を始めます!

散々ニキビで悩んでいたのに、
ついこの間 職場で仲のいい上司に
いきなりほっぺを触りながら、
○○ちゃん肌がキレイ〜
白くて羨ましい。と
言われてとてもテンションが
上がりました!

• 千手柱間

千手柱間

スクワランオイルはどちらで購入できますか?
    朝もニベアを塗ったらギトギトになりませんか?ギトギトが痒くて顔を触っちゃうことが多いです😭

ニキビ肌だったのに褒められるのは
    すごく羨ましいです…

• 11月5日
  • hina

hina

スクワランはハーバーのものを使っています(*^^*)

ニベアは塗りすぎではありませんか?
    わたしは少量を両手で温めるようにしながら広げて、それから顔に塗ってます⭐︎
    顔がニベアくさいなっと感じたら塗りすぎのサイン。とわたしは勝手に決めています(笑)

• 11月5日
りん

私もニキビすごくひどく鼻とか頬がやばくて色々試しましたが結果18歳からスキンケアはKOSEのインフィニティを一式使ってます。
今27歳ですが昔ほど出てません。
化粧をしてなくても毛穴には汚れが詰まるので夜クレンジングと洗顔2、3分しっかりした方がいいですし、朝洗顔で洗って化粧水などしてもそのままほかっとくとホコリなどついて余計ニキビの原因にもなります。できるのであればファンデーションだけでも薄くでいいので塗った方がいいですよ( ˊᵕˋ )

• 千手柱間

千手柱間

私も鼻と頬です!鼻は小さいのがプツプツですが、角栓がめちゃめちゃあります。インフィニティって結構お高めなやつですよね🐱❓やっぱり洗顔は時間をかけた方がいいんですかね…
    肌に触れるのがつらくて、牛乳せっけんで10秒くらいで終わりにしてます。。
    ファンデするのに罪悪感が酷くて…ベビーパウダーとかでも大丈夫でしょうか…?

• 11月5日
  • りん

りん

高いですね(>_<)
    母も昔からインフィニティで肌のためにと一緒に買ってくれてます。
    なので母は2ヶ月に数十万払ってます。
    自分では払えないです(>_<)
    それまではネットでニキビにいいと言われてた化粧水などあらゆるものを試しました。

でもインフィニティの拭き取りやるだけでも肌についた汚れをコットンで取ってみるとお風呂上がりなのにホコリなど細かなものがついてます。
    紫外線も天敵なので日焼け止め+ファンデーションした方がニキビひどくても内側の肌にはいいです。
    KOSEのお手入れエステをする時
    肌がピリピリしないなら5分はたまにでいいから毛穴に泡がいくよおに泡で洗うようにやってね!と言われました。
    なので私は小さいボール(料理のとき水切りなどで使うやつ)を買ってきて1分水少量と洗顔を泡立てて2、3分泡でなでるよおに手が肌に触れないよおに洗ってます!
    いくら肌に触れるのが辛いから10秒ってのはやってないのと一緒だと思うのでできるならば長くやられた方がいいと思いますよ( ˊᵕˋ )
    粉はファンデーションより細かいので毛穴に入り込んでしまうと思います。ファンデーションのがいいかなと私は思いますね(>_<)

• 11月5日
  • りん

りん

ニキビのひどい友達はヒルドイドを塗って綺麗になりました!
    私は顔には合わないので手あれで塗ってますが試されたことありますか?

• 11月5日
Ma,

私はオードムーゲとゆう化粧水使ったら減りました!
後はオロナインをポイント塗りしてました!

私も酷い時期ありましたが、皮膚科行って薬をもらって綺麗に治りました!
いろんな化粧水やら洗顔方法やらやりましたが、先生に皮膚病なんだから治療するもんですよ、の一言でたしかに、と思った記憶があります。

あとはホルモンが関係しているなら、ピルを飲むのも手です。
ニキビ関係なく飲んでたんですが、ピル飲んでた5年間は本当にニキビが減って、辞めた途端すごく増えたりしたのでホルモンが崩れやすいならあるかなーと。

今はニキビ体質も治って、ルナメアACという化粧品が私にはあってるみたいで、化粧水と乳液しか塗ってませんがあんまり出にくくなりました!
自分に合う化粧品と出会うのも大事かと思います!

ハナ

ずっとニキビができたりできなかったりを繰り返していました。すごくすごく辛いですよね。人からのアドバイスもすごく鬱陶しかったり傷ついたり、ニキビができない人にアドバイスされるとめちゃくちゃムカついてました笑 社会人になって仕事上指摘されることも増え辛すぎて自殺の文字が頭をよぎったくらいです😣
私の場合はホルモンバランスでニキビがひどくなっていたのかなと思うのですがなかなかホルモンバランスを整えるというのが簡単なことではなく。ピルを飲んだら飲んでる期間はキレイになりましたが止めたら飲む前以上にひどくなってしまって後悔しました。安易に薬でホルモンバランスを変えてはいけないのだなと。あとは元々アトピー肌で肌が弱かったため、皮膚科で出されるピーリング系のニキビ薬はどれも赤く刺激になってしまい合わなかったです。
いろいろ試した結果、私の肌にはビタミンCが効果がありました。中でもAPPS+Eローションという化粧水は即効性はないけれど一本使い終わった時にあれ?肌がキレイになったかな?と思い、使用を止めたらまたニキビができてくるというのを何回か繰り返し私のニキビにはビタミンCが合っているのだと確信しました。とりあえず今はビューティーモール社のAPPSローションを使い続けひどいニキビ肌からは遠ざかっています。でも他社のAPPSやビタミンCローションで効果のなかったものもあったのでこればかりは相性かと思います。オバジのビタミンCセラムも多少の沈静効果は見られました。
いろんな化粧品やサプリを調べてどれも誰も信用できなくなった時期もありましたが、本当に相性なんだなと感じます。
ニキビの原因も効果のあるものも人によって本当に様々なのであくまで私の経験になりますが参考になれば幸いです。