※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまりる
妊娠・出産

生理後に吐き気や腰痛が続き、妊娠検査薬で薄く陽性反応。生理と同じ量の出血は着床出血か。基礎体温は低いまま。妊娠している可能性はありますか?

生理きたのが10/27にきました。けど生理きたのに腰痛や吐き気、頭痛、胸の痛みがあり、11/4の生理予定日の1週間後に強い吐き気がして朝起きて倒れてしばらく立てなくなりました。 もしかしてと思い妊娠検査薬を試したら薄く陽性反応がありました。その後ずっと吐き気がとまらなくなりました。生理じゃなく生理と同じ量が出る着床出血はありえますか?基礎体温も低いままです。妊娠はしてますか?

コメント

ピコピヨ

薄ーく陽性出てますねヽ(。・ω・。)ノ
排卵が遅れて、着床出血した可能性ありますよね〜。
基礎体温が低いのが気になりますが…
あと一週間して再度検査薬してみてはいかがでしょうか

• うさまりる

うさまりる

ありがとうございます。着床出血でも生理と同じ量でますか?

• 11月5日
  • ピコピヨ

ピコピヨ

人によってはあるそうです。ネットでですけど…(💧゚(エ)゚)
    痛みあったりしないですか?なんだか心配ですね…

• 11月5日
  • うさまりる

うさまりる

痛みはありません。ですが11月4日の朝に倒れてしまったのが気になります

• 11月5日
ゆうママ

薄っすら出てるので妊娠してると思います😊
吐き気などはつわりで間違いないんじゃないかなと思います。

• うさまりる

うさまりる

つわりの時は倒れてしまったのが気になります

• 11月5日
  • ゆうママ

ゆうママ

あたしも1人目の時倒れました😅
    妊娠すると血の量が増えるらしく貧血になりやすいから気をつけてと病院で言われました!
    少しでも気分が悪くなったらすぐに座るか横になってとの事でした。
    病院に検査行く時に倒れた事も伝えるといいと思います!

• 11月5日
  • うさまりる

うさまりる

わかりました。陽性反応が出た時基礎体温が低いままでした

• 11月5日
mam

うっすら出てると思います!ちなみに私もつわりの方が先にでました。吐きづわりです。また1週間したら濃く出ると思いますよ!

• うさまりる

うさまりる

11月4日に朝に倒れてしまったのが気になります

• 11月5日
  • mam

mam

きっと鉄欠乏や貧血とかじゃないでしょうか。または脱水症状です。吐く前に倒れたんですか?そしたら、脱水はないとおもいますが、、早めに病院にかかり、倒れたことなども含めて相談してみた方が、安心だとおもいます🍀

• 11月5日
  • うさまりる

うさまりる

吐いたりとかはしてないんですが、朝から夜までずっと吐き気がとまらなく基礎体温も低いままなので

• 11月5日
  • mam

mam

基礎体温が低いのが少し気になりますね。ちなみに、血圧ははかったことありますか?ひどい低血圧なら、朝はきっとフラフラで倒れる条件にも当てはまります!
    吐き気は低血圧によるものもあるかもしれないですし、つわりもあると思います。ただ、検査薬も誤判ということもあるかもしれないので、6日あたりにもう一度検査薬をやってみるのもいいと思います。

• 11月5日
  • うさまりる

うさまりる

わかりました。6日ごろに再度妊娠検査薬やってみます。

• 11月5日
  • mam

mam

ハッキリと出るといいですね✨妊娠って不安なことだらけです。無理せず、身体第一で過ごしてくださいね✨

• 11月5日
  • うさまりる

うさまりる

ありがとうございます。2人目なんです。1人目の時はそんなことなかったから不安です

• 11月5日
  • mam

mam

そうだったんですね!失礼しました!私も二人目ができて、身体の変化が全く違っていて、つわりも酷いし、不安です。お互い育児頑張りましょう!

• 11月5日
  • うさまりる

うさまりる

がんばります。ありがとうございます

• 11月5日
✱ℜ💖

生理と同じ量でしたら化学流産したのかも
知れないですね。。
基礎体温も低いとの事なので😓
検査薬の反応も薄いですよね💦