※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
家族・旦那

旦那の実家で住んでいます。義理母はすごく優しいのですが、息子に注意…

旦那の実家で住んでいます。

義理母はすごく優しいのですが、
息子に注意すればいいことを私に◯◯してね、とか
言ってきます。なんで息子のことなのに私にいうの?と思いながら、 あ、はい と毎回答えます。

娘のことも可愛がってくれてますが、
ご飯つくるとき娘のことを抱っこ紐でおんぶしたいらしいのですが、私のは使わせたくないので、もう一つの使いにくいやつを使ってやろうとしてましたが、なぜおんぶするのかもわかりませんし、この前離乳食スタートしようとおもい10倍粥をあげたけど、吐いちゃったり泣いちゃったりむせたりしたからまだやっぱりいーかなと思い、やめたのですが、義理母に、あげてるの?と聞かれ、まだ早いのかなーと思って中断しました、とゆったら え、はやくないよ。もっと違うやつあげなよー私は あれあげてたよ。 とかそーゆーのばかり。。。 なんかストレスに感じます…

コメント

にゃん

義母は昔を思い出してるんでしょうね♪

可愛い我が子をおんぶしたままご飯作ってたんだと思います!
それを思い出しておんぶしたいんだと思います。

先輩ママとしてアドバイス感覚で色々言ってくれてるのですね~💦
たくさん言われるとストレスに感じますよね。

にゃん

離乳食の口出し嫌ですよね!!!

わたしは、
昔はそうだったみたいなんですけど、今は昔とは違うみたいでー!
この後はアレルギーの話や食塩、たんぱく質の胃への負担の話、虫歯、ピロリ菌の話などしてこっちで管理する状況をつくりました!!

赤ちゃんのペースがあるので焦らずゆっくりやりたいと言ったらどうですか?

あとは離乳食教室とかちかくでありませんか?
もしあれば一緒にいくといいですよ❤

• にゃん

にゃん

おんぶ紐は嫌でしたら料理してるときは危ないから自分でおんぶする、見てるなどで逃げてもいいのでは!

• 11月5日
さき

義母の事で愚痴らせて下さい。
元々、義母とは同居だったのですが嫁いびりがすごく、5年で同居解消して旦那と子供たちと賃貸に住んでいます。
家を出る時も
「義母さんと一緒にいるとストレスがたまる」
とはっきり言ってから家を出ました。
賃貸に住む様になってかれこれ6年になりますが、義母が週2で突然やってきます。
孫の顔が見たいそうです。
しかも、来るのは必ず6:30頃。
そしていっつもお菓子を持ってきます。「やめて」と言っても必ず持ってきます。
当然の事ながらその時間にお菓子を見せられて3歳の息子は「今食べる!」と言うことを聞かなくなり本当に迷惑で仕方ありません。
今日も突然やってきて、5ヶ月の息子を見て
「頭の後ろぺったんこだな!ずっと寝かせられて可哀想に」
と言われました。
本当にムカつきました。
もう、来るなーって言いたい!

さき

すみません…
投稿しようと思って解答欄に記入しちゃいました。
スルーして下さい

*たまちゃん*

離乳食の、口出し嫌ですよね〜〜(^◇^;)
うちは母が小児科に勤めていて、そこの先生から離乳食は食べさせてるんか⁉︎と何度も言われました苦笑
しかも、ペースが遅いとか苦笑
早産で1400gの超未熟児だったこともあり、産院から、内臓の発達がまだ未熟だから、なるべく遅くからでいいよ〜〜と言われていたので、それに従い、7ヶ月からのスタート予定が体調を崩したので、8ヶ月からのスタートになりました。
それが気に食わなかったのか、遅いだのもっと色んなもの食べさせろだの、体重が軽いからもっとミルクを飲ませだの苦笑
小児科の医者のくせによくそんなことが言えたもんだ‼︎といつもイライラしてました苦笑
あたしの祖母も祖母で、生後1ヶ月(修正で行くとまだ産まれていない)2000gで退院してきた日から重湯を飲ませろ、そしたら大きくなると苦笑
昔とは違うし、産院からフォローしてもらってるからと伝えても、親として大きく育てないといけないのに、なにもしないのか⁉︎と何度も怒られました苦笑
3ヶ月頃には果汁を飲ませてあげなさいだの、甘酒がいいだの苦笑
ほっといてくれと毎回思ってました苦笑

1歳半、もうすぐ1歳7ヶ月になる今ではまだ授乳していることがおかしいからはやく外せと授乳の度に言われ、娘にも恥ずかしい子や‼︎と…
今と昔は違うんだからと伝えても伝わりません…

ストレスですよね〜〜(^◇^;)

• ★

そんなこと言われたら、ストレスでしかありませんよね!
    離乳食の口出しって本当に嫌なんだなー実感しました。
    育児のことであれこれ言われるのもちょっと気に触るのに、ガツガツそんなに言われたら耐えられないですね!

• 11月5日