※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきまる
子育て・グッズ

義実家での娘の様子について、祖母の行動や義母の要望に疲れた様子を述べています。義実家が苦手な理由も述べられています。

久しぶりに義実家でご飯。
娘は人見知りが始まって案の定終始ギャン泣き。
私以外、抱っこすると神経出して泣きわめく。
それをみかねた旦那の祖母が
「前は泣かなかったのにね。毎週連れて来ないから」と。そして喉が乾いてるでしょうと娘に緑茶を箸で飲ませようとした(*_*)
まぢでやめてくれ~。

義母は近いうちにまた泊まりに来させてねと念押しされ、、、(以前無理矢理義実家に娘だけお泊まり)あれ以来お泊まりは断固拒否しようと心に誓い、スルー。
だってイヤだもん。てか、心配だし。

はぁー。つかれる。
別に悪い人がいるわけじゃないけど
義実家ってやっぱり好きになれないな。

コメント

ママ

えっ5ヶ月の子1人でお泊まりとか!!
それもとめる義母の神経疑います。

• みきまる

みきまる

ありえないですよね。
    初孫でかなり溺愛してるのでなんにも考えてないんだと思います😞

• 11月5日
  • ママ

ママ

私だったら、

一度お泊まりさせてみて、やっぱりさすがに早いなと気付きました。
    幼稚園くらいになって、自分でいろいろわかるようになってきたら、ぜひ、お泊まりさせてください。

とか、言っちゃうと思います(^_^;)

授乳とか大丈夫なんですか?
    なんか、勝手にいろんなもん食べさせられそうで怖いです...

• 11月5日
  • みきまる

みきまる

アドバイスありがとうございます✨
    いいですね!次言われたらそのような文面で伝えてみます😌
    今は完ミなので、完母だったら即断れるんですけどね💦今日も緑茶をあげようとしたときは恐怖を感じました(*_*)

• 11月5日
ま

どこもそんなもんだと思います(笑)
私も旦那側の両親には未だに
会うたんび疲れます😭笑
できれば会いたくないとまで
思ってしまう程(笑)
結婚て大変だなーとつくづく思います

• みきまる

みきまる

わかります、私もできれば関わりたくないです💦笑 子供が生まれてからは特に。。
    疲れますね😫

• 11月5日

自分はなによりも子供優先ですけど、義家族は、可愛い可愛いだけで、結局は自分が可愛がりたい、会いたいが最優先ですよね💨
それが毎回なんで、どんどん義家族が嫌になります😓

• みきまる

みきまる

ホントそう思います!!
    泣かれて私が抱っこしたら泣き止んだことに対して変な態度(やきもち?)とられました(*_*)
    最低限関わりたくないですよね😞

• 11月5日
あさひまま

わかりますー。家族にはなったけど、所詮他人ですからね。
うちは旦那の兄に子ども3人いるんですがそっちばっかり可愛がってるので、こっちからは連絡とらないし関わろうともしてません。笑
みてね。のアプリで写真は載せてるのでいいかなー。って思って。笑

義理父母、兄夫婦と出掛けるのも気使うし楽しくないからやだし、泊まるなんて…無理。笑

• みきまる

みきまる

そうですよね(*_*)
    うちは初孫なので特に溺愛してて。。。義妹が早く結婚して子供産んでくれないかなと思ったりしてます(笑)疲れますね😭

• 11月5日
ママリ

子供だけお泊まりとか有り得ない😥何か変な物勝手に与えられそう。
人見知りも大人になる為に必要なものなのに何言ってるのか…😅

• みきまる

みきまる

ですよね。今日も緑茶をあげようとしたときは恐怖でした😫
    あなたたちも子育てしてきたでしょ!と疑ってしまいます(ToT)

• 11月5日
うさこ

義理両親と同じ市内に住んでいますが、2ヶ月に一度くらいのペースでしか会いません。将来も子どもだけで泊まりなんて心配すぎて絶対嫌です。
嫌いなわけではないですが、所詮他人。可愛がるだけで何でも与えてしまいそうで怖い…
今日も3か月ぶりに行きましたが最初はギャン泣き…涙ボロボロ…最後には慣れたようですが 何回行ってもそんなもんです( › ·̮ ‹ )だからって、もっと頻繁に会いに行こうとは全く考えていません 笑

• みきまる

みきまる

私も義両親と同じ市内に住んでます😅
    ホント可愛がるだけで、なんにも考えてないんだなとつくづく思います。

わかります!頻繁に行ったところで母子ともに疲れるだけですもんね💦
    次は正月と勝手に考えてます(笑)

• 11月5日
さやねぇ

まだ出産していませんが、子どもが生まれたら絶対そんなのイヤです(^-^;
うちは初孫じゃないのでいい意味で、そこまで溺愛することはなさそうなので大丈夫だと信じたい…。

• みきまる

みきまる

さやねぇさん
    私も嫌です😭笑
    他にお孫さんがいるなら少しは違うかもしれませんね😌大丈夫だと願ってます(笑)

• 11月5日
*たまちゃん*

うちは義実家ではなく実家がそんな感じです…
義実家は近いけどほぼスルーされてて、初孫なのに関心がないようです苦笑

実家では、箸の共有がダメと伝えていますが、
これくらい神経質になりすぎ‼︎
と苦笑
おやつもうちでは基本あげてないのですが、
食べたがってるのにあげないのがかわいそう
だの、好きなのにね〜〜
だの…
朝起きてからお昼までひたすらおやつばかり食べさせられています…
それも注意するのですが、これまた
神経質や‼︎
昔はそんなことなかったんやから、気にしすぎ‼︎
と逆に注意されてしまいます苦笑
父親は娘の口にキスをしようとしたり、食べかけのパンをあげようとしたり…
祖母もそんな感じで…
実家に帰ると楽ですが、神経使うのでぐったり苦笑
未だ授乳してるのもおかしいそうで、
そんなんしてるからママっ子になるのよ‼︎
2、3日置いて離れた方がいいんじゃないの⁉︎
と言われています苦笑
でも、
泣いたらほったるは〜〜
と笑いながら言われていて、冗談とわかっていながらも、なんだかショックで…

こっちは子どものことが優先ですが、自分の親からしたら猫可愛がりなだけですもんね苦笑
困ります苦笑

• みきまる

みきまる

実家でそれはツラいですね( ;;)
    ホント。孫は目に入れても痛くないっていいますもんね…😅
    みなさんそれぞれ思うことが似ていて自分だけじゃないんだと安心しました(笑)

• 11月5日
  • *たまちゃん*

*たまちゃん*

ほんとに苦笑
    どこもそんな感じなのかなぁって思います苦笑
    所詮孫であり、何かあった時の責任はないですしね苦笑

• 11月5日
ちび

実家でも嫌です…
昔とは違うのに勝手にされたら嫌で。私の子だから私のやり方で育てたいって思います。
義父はおでこや手にすぐちゅーするし😓

嫌いではないしいつかお泊まりするのは子供も楽しいだろうからさせてあげたいけどやはり私がいるといないじゃ義実家のみなさんもやりたいようにやるんだろうなと思うと今から憂鬱です。

• みきまる

みきまる

わかります。昔はこうだったからとか言われてもだからなに?と思っちゃいます💦
    見えないからこそ怖いですよね(*_*)なるだけ1人で行かせないようにしたいですよね😅

• 11月5日