※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェオレ
子育て・グッズ

子育てに悩み、自己嫌悪感じる母親。子供との生活リズムが整わず、早く寝かせたいけどうまくいかない。外出や買い物もしたい。

今日も慌ただしく1日が終わった。
外出が好き。
子どもを連れ回したいわけじゃないけど
今日も夕方変な時間に寝ちゃって早く寝せてやれなかった。
理想は9時なのに現実は休みになるとリズム狂わせてしまう。。
早く寝せないとって思ってるのに自己嫌悪。
一緒に買い物もいきたい。
お昼寝も規則正しくさせたいのに

ダメな母親だなぁ。。

コメント

ねねママ🌸

私も最初の頃は?育児して1年目の頃はそぉ思ってました!が、共働き、であったり、育休中は外出ばかりしてバタバタしたり。。旦那が帰ってくるのが遅いから結局、子供も起きてしまい遅くに寝たり…。私も早く寝せるのが理想的でしたが、うちの場合は厳しいな。無理だな。ともぉ諦めました🤧すると少し気がラクになりましたよ💦今でも早く寝せなきゃと思う時もありますが…頑張ってるけど無理なんです🤣
けど少しの努力はしています!それでいんじゃないでしょうか??♡

oooooMaiooooo

うちも一緒ですよ!
たまにはいいやってよく思ってます笑

しーちゃん

平日ちゃんとしてれば休日ぐらい
いいと思います!

ぁやか

よくわかります😢💦
私も家でじっとしていられず休みの日は外出してしまい、お昼寝の時間がズレてしまう事がよくあります😣
ごめんね、と思いつつも外出してしまいます😢
この3連休、2日目の今日はゆっくりさせてあげようと思い、午前中に買い物を済ませ、おうちでゆっくりお昼寝をしました!

パパンス

我が家は共働きなので土日に全ての用事をこなすので自ずとリズムは崩れます😂
でも、しょうがないかな!と諦めて平日と休日のメリハリがあればいいと思いますよ!

かよちゃん☆

分かりますよー(´・・`)
うちも、休日はお出かけすることが多くて昼寝遅くて夜寝るの遅いのしよっちゅうです💧
特に予定がなかったり平日は規則正しくしてお出かけの日はまあイイかと最近思うようになりました(笑)
その方が時間に縛られず、自分のイライラもなくなる気がします✨

うさこ

みんながこうしてるからこの時間には寝かせなきゃ!と思えば思うほど、それが出来ないことに自己嫌悪になったりしていた時期がありました。
わたしもみなさんがいうように、諦めた途端とっても楽になり、その時間までに寝かせられなくても睡眠時間がたっぷりとれていればいいや❁︎と思えるようになりました。
休日多少時間が狂ってしまっても大丈夫です。また平日になればリズムが整っていくんでしょうし♡
たまには、時間!時間!と縛られるのはやめようと思ってみてください😊

カフェオレ

皆様ありがとうございます(^^)
我が家は共働きなので今日は主人に預けて仕事いきました。
時間時間に追われるけどまぁいいかって思えました✨
同じ方がたくさんいて安心しました☺
ありがとうございます(^^)