※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チコチコ
妊娠・出産

妊娠7週目で、2週間ほど茶オリが続いています。お腹が時々しくしくするが、痛みはなく、次の受診まで2週間。様子を見るか受診するか迷っています。アドバイスをいただけますか?

妊娠7週目です。
先週心拍を確認し、3週間後に再受診予定です。

かれこれ2週間ほど少量の茶オリが続いています。
前回受診したときは、先生に何も言われませんでした。

鮮血になっているわけでもなく、たまーにお腹はしくしくすることはありますが、痛いというほどではなく、次の受診まで2週間なのですが、このまま様子を見ていてもいいものか、受診するか迷います。
アドバイスをいただければと思います。
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

前回茶オリの件を先生に伝えていて特に何も言われていないのなら、鮮血の出血や激しい腹痛がなければ様子見で良いと思います😄

私も5週から現在まで出血や茶オリがあり、不安でいつも次の健診日まで待ち遠しいです😢ですが、生理2日目くらいの鮮血や激しい腹痛がなければ健診日まで来なくて大丈夫ですと言われています。

少量でも茶オリが続くと気になりますよね💦それでも、それ以外に特に目立った症状がないならそこまで不安にならなくても大丈夫です。今の時期は赤ちゃんの生命力があるかどうかですからね。

不安は尽きないですが、お互い赤ちゃんを信じましょうね!😊

  • チコチコ

    チコチコ

    まかろんさんも長く茶オリが続いているんですね。
    次の検診まで本当に不安ですが
    赤ちゃんの生命力を信じて、体に負担をかけないように過ごそうと思います(^^)

    • 11月4日