※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)
子育て・グッズ

娘が1歳で、ストローで飲んでいるが、コップからも飲みたがる。こぼすこともあるが、練習させるべきか悩んでいる。練習を始める時期について相談しています。

1歳になったばかりの娘の事なんですが...

コップ飲みはだいたい何歳から飲むようになるんですか?
娘はまだストローで飲んでます
昨日 コップから飲みたがったので
ゆっくり飲まそうとしたら 飲むというか
べろ出してペロペロ(笑)
飲めたかな~って思ったら全部 こぼれてた(笑)
こぼれても練習させた方がいいですか?
もう練習させた方がいいですか?

コメント

deleted user

9ヶ月くらいからは自分で持って飲んでます(^^)
最初はこぼれてましたし、飲みたがってるなら練習させてあげたらいいんじゃないかなーと思いますが、ゆっくりでも問題は特にないかなとも思います!

  • (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    え~9ヶ月から飲んでるんですか~
    お利口さんですね~
    コップはプラスチックのですか?

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通のプラスチックの片手ついたコップです!

    • 11月4日
  • (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    片手ついたのだと飲みやすそうですね😊
    さっそく明日買ってみます❣️

    • 11月4日
Mr.甘党🍰🎀

だいぶ練習してますが全然飲めません😂😵💦
それでもめげずに毎日練習してます😔✨

  • (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    飲むコツ覚えるとそれから飲めるんだけど
    娘もなかなか...😅
    めげずに頑張ってるキティさん偉いですね😊
    私も明日からめげずに頑張ろうっと😊

    • 11月4日
*yuki*

10ヶ月健診の時にもうコップの練習させてくださいといわれたのでそるから毎日食事の時に練習してます😃
まだ自分一人では遊ぶだけで飲みませんが私が飲ませたら上手に飲めますよ😃

  • (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    うぁ~お子さんお利口さんですね😊
    練習して飲めるまでどのくらい月日かかりましたか?

    • 11月4日
  • *yuki*

    *yuki*

    コメント遅くなってすみません🙇

    うちはコップといってもピジョンのマグマグのじか飲みのやつを最初は使っていてそれはコップより飲みやすいので割とすぐ飲めるようになりました😃

    それから1歳すぎてからきちんと両手で持てるコップを購入して、コップもすぐ飲めるようになりました😃

    • 11月7日
deleted user

うちは、8か月からコップで飲ませてます🎵

練習すればすぐ飲めると思いますよ😃

  • (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    8ヶ月からですか~⤴️⤴️
    凄いですね~🤗

    明日から本格的に練習させてみます✨

    • 11月4日
hoshiko

うちはコップ飲みが好きだったのか8ヶ月ぐらいから支えながらならコップで飲んでました。

  • (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    うわぁ~凄いですね~👏✨
    私ももっと早くにコップから飲ましてれば良かったです😅
    今からでも間に合うかな~
    今日からします🙋

    • 11月5日
  • hoshiko

    hoshiko

    1歳だとあっという間にコップで飲めるようになりますよ😉頑張ってください!

    • 11月5日
pooon

8ヵ月過ぎから練習させて9ヵ月には飲めるようになりました😊
まだその頃はジャーってこぼしたり遊んだりでしたが
1歳なる前にはちゃんとコップ持って飲むようになり、遊びもしなくなりました😊

  • (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    半月で飲めれるようになったんですね😊
    コップは取手があるのですか?
    なんもついてないの方ですか?
    もっと早くに練習させないといけないんですね

    • 11月5日