※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

初産婦の方が39週3日でおしるしと高位破水について質問しています。おしるしは薄いピンクから濃くなり、尿もれ感覚があります。病院に電話した方が良いか相談したいそうです。

39w3dの初産婦です。おしるしと高位破水
について教えて頂きたいです。

今日の朝8時くらいに初めておしるし?
の様なものがありました。色はいつも
とは違う薄いピンクでした。

時間が経つにつれ、薄いピンクから段々と
濃くなってきてるのですがこれはおしるしでしょうか。

今日1度歩いている時に尿もれのような感覚がありました。
高位破水なのでしょうか。

尿もれのような感覚は一度きりなのですが病院に
電話をした方が良いのでしょうか。

教えて頂きたいですm(__)m

ちなみに今日はお腹が張ると軽い生理痛のような腰の痛みもあります。

コメント

まゆ

私も、ゆきさんと一緒で、初め、おしるしがあって、ほんと、ちょろってなったので、尿もれかな?って思って一様、病院に電話したら、一様来てくださいと言われて、行きの車の中は、弱い生理痛くらいで、旦那と、尿もれな気がする〜って笑いながら話してて、病院ついて内診したら、破水してました😂😂😂なので、一様病院に電話した方がいいと思いますよ😢😢💦

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます。
    電話したら病院に来てとのことでしたが破水ではありませんでした。安心。でも今日はお腹の張り方がいつもと違うのでそろそろ産まれてくるのかなとドキドキです。

• 11月5日
  • まゆ

まゆ

おしるしがあるので、いつ陣痛がきてもおかしくないですね😣😣
    ドキドキですね😊
    出産は、体力がいるのでいまのうちにゆっくり休んでくださいね😅😅

• 11月5日

私はお昼頃におりものかおしるしかなぁと思って、そのあと夕方までに2~3回おりもの出たなと思って一応病院行ったら破水してて即入院でしたよ。ちなみに39週0日でした。

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます。
    破水ではありませんでした。病院行って帰ってきました。一安心です。
    もしかして入院になるかも!と思ったら家の事が不安になりました。笑
    明日しっかり掃除してお産に備えます😸笑

• 11月5日
アヤックマ

週数的に破水や陣痛があってもおかしくないので、分からなかったら産院に電話した方が良いですよ😊

• ゆき

ゆき

ありがとうございます。破水ではありませんでした。予定まであと3日なのでもしかしたら破水?と思ったんですけど。安心しました。

• 11月5日