※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

赤ちゃんを寝かせる場所についてアドバイスをください。

生後3ヵ月の新米ママです。

みなさんは、赤ちゃんをどこで寝かせていますか?

ベビーベッド、ふとん、自分と同じ布団などあるかと思いますが、、、


堅い敷き布団でないと、いけないのですよね?


自分は、ベビーベッドがあるのですが
子どもがなかなか寝てくれないので、ベビーベッド用の敷き布団を自分のベッドにもってきて、敷いて一緒に寝ています。
子どもは、堅い敷き布団に寝ていますが
私のベッドは柔らかいので、これでいいのか迷います。。。

分かりにくくて、すみません…
どなたかアドバイスください。

コメント

kao

固いのが良いのは埋まって窒息しちゃうからですよ。
なのですごくふかふかじゃなければ大丈夫ぞゃないでしょうか?
私もけっこう自分のベットに寝させてましたよ。

🥞🫖𓂃 𓈒𓏸

うちは自分の布団の横にベビー布団並べてます(^O^)

やわらかいと窒息の原因になったりまだ是骨もしっかりしてないので硬めの方がいいです!

赤ちゃんが沈むほどでなければ大丈夫だと思います☆

ちなみにうちの子は寝返りを仕出してから
寝相がとんでもないことになってます(笑)

Bambi-tida

11ヶ月の娘がいます。3ヶ月までは赤ちゃん用布団のようなものに寝かせてましたが、3ヶ月過ぎた頃からは私と一緒の布団で寝ています。ベッドの横に布団を敷いていて、ベッドに旦那、布団のベッド側に娘、布団の端に私で寝ています。
ベッドの隙間にハマらないように隙間に抱き枕とかクッションを詰めてます。

らら


窒息死怖いですよね💦

分かりました⤴
ありがとうございます!

らら


可愛い写真の添付まで、ありがとうございます!
うちは、寝返りをまだしてないのに、寝相が悪いです(笑)

どうして、横に?
どうして、下に?

と、いつも不思議です(笑)
お子さんの寝相姿とても可愛いですね❤

らら


だっこひもで寝かすんですか💦

らら


なるほど💡
いろいろ工夫されているのですね😄
ありがとうございます!