※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルシファー
子育て・グッズ

1歳の娘に喜んでもらえるフワフワの蒸しパンのレシピを教えてください。ありがとうございます。

もうすぐ1歳になる娘に手づかみメニューで、好きな蒸しパンを作ってあげたいのですが、今までは赤ちゃん用の蒸しパン(和光堂)を使っていました。
コスパなどの事を考えて、小麦粉から作ってみたのですが、少し時間が経つと固くなってしまい上手くいきませんでした。
最初の2口くらいで食べるのをやめてしまいました。
HMを使ってもやってみましたが、モチモチ感があるのですが、フワフワにはなりませんでした。
モチモチ感は、大人が食べるのには良いのですが、赤ちゃんが食べるには、喉につまりそうで…

フワフワで赤ちゃんが喜んで食べてくれる、蒸しパンを教えて下さい。
レシピあると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

コメント

3児まま(^^)

レンジで作ってますか?フライパンで簡単に蒸すとフワフワですよ(^ ^)

• ルシファー

ルシファー

レンジで作れるのを使っていました。
    フライパンで蒸すのは、まだやったことはないです。

• 11月4日
  • 3児まま(^^)

3児まま(^^)

シリコンのカップに生地を入れてフライパンにカップの半分弱くらいまでのお湯を沸かしてカップを入れます!フタとフライパンの間にタオルを入れると水滴がたれません!これで簡単に蒸せます(^ ^)

• 11月4日