※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナルド・ダック
子育て・グッズ

母乳パッドを使っている方へ。母乳が漏れないけど、パッドを交換すべきか悩んでいます。汚れがなくても必要でしょうか?断乳した時にパッドを止めた方、いつ頃でしたか?

母乳パッドを使っている方(使っていた方)に質問です☆

かれこれ数ヶ月経つのですが、母乳が差し乳??になってるっぽくて
もう1日同じのをつけていても全く漏れていません!
なのでキレイなままの母乳パッドを捨てるのはもったいないな〜💦と思いながらも
2日も同じものをつけるのは不潔そうでできず…

3回食でよく食べる子ですが添い乳のため朝寝、昼寝、夜寝は授乳しています(>_<)

この場合、汚れることはほぼなくても母乳パッドはつけておいた方がいいのでしょうか?
過去に使われていた方はいつ付けるのをやめましたか?
やっぱり断乳(卒乳)したタイミングまで付けていましたか?

コメント

☻

1度つけるのを辞めてみて大丈夫そうならもう付けなくていいと思います😊

• ☻

卒乳の前に母乳量が減ったので卒乳前には取っていました☻

• 11月4日
ゆあ

差し乳になってから(5ヶ月くらいから)
パット使ってません🙋

夜から朝までよく寝る子なので
朝は結構パンパンで授乳と同時に
片方のおっぱいから母乳溢れちゃうので
その時はガーゼ当ててます👌

hoshiko

今の感じだと母乳パッドは付けなくても大丈夫かもしれないですよ!

私は途中からパッドなしで大丈夫になったので付けなくなりました。

ママ

産後数日溢れた時しかつけてなかったです🙄