※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SK♡lHiME♡MAMA。oO♥:.
子育て・グッズ

6ヵ月の娘が喘息で入院した。吸入器を購入し、自宅で吸入することで病院通いを減らしたい。同じ吸入器を使っている方いますか?


6ヵ月の娘が2週間ぐらい
咳が続いて、特に夜中4時決まって
この時間に
かなり咳こみ泣いて起きて
可哀想で小児科で貰ってた
飲み薬飲ませてても治らず

今日小児科から
出産した市立病院に
紹介状書いてもらい
診察してもらい気管支炎喘息で
入院になりました

今日は旦那が進んで
泊まり込みしてくれて
明日からは私が泊まり込みします

6ヵ月で喘息って分かるもんなんですね
今まで市立病院の4人の先生には
喘息は2歳ぐらいにならないと
分からないと言われて
吸入だけで帰されてました。

今日の先生は市立病院の小児科では
一番上で局長先生でした
旦那が小学生の頃から
見て貰ってた、先生らしく
旦那は小さい頃から小児喘息
今も喘息で吸入やらしてます。

遺伝はあると言われました。

6ヵ月ぐらいから
喘息って分かったお子さんいますか!?

鼻吸い取り器は1万ちょいするのを
楽天で購入してます。

今日行った小児科の看護師さんに
鼻吸い取り器買ったんですよ
って言ったら吸入器もネットで
あるよって言われて自宅で
吸入器される場合お薬を
出しますから自宅で吸入されたら
病院毎日通わなくても
大丈夫だよって言って楽天で検索したら
小児科のと同じのが1万ちょいであり
旦那が娘の為に病院通いも大変だし
小児科のと同じのだからって
購入してくれました。

同じ吸入器使ってる方
居ますか?

長くなりすみません

コメント

SK♡lHiME♡MAMA。oO♥:.

鼻吸い取り器はこれを購入しました

ありえるっこ

同じ形か解らないけど、似たような?同じ?オムロンの吸入器毎日使ってます。
3才迄は喘息と診断つかなかったので、小児科で毎回借りていました。
今は購入して毎日2回予防的に吸入しています。
急な症状悪化の時、発作の薬が入れられるので、夜中や明け方救急に行かなくて便利です。
繰り返すようなら役にたつと思いますよ‼

  • SK♡lHiME♡MAMA。oO♥:.

    SK♡lHiME♡MAMA。oO♥:.


    回答ありがとうございます🙏🙇‍♀️

    3ヵ月の時には急性気管支炎
    で入院してます。

    今回2回目の気管支炎喘息
    と診断され喘息?

    6ヵ月でもレントゲン撮らなくても
    血液検査だけで喘息判断
    出来るってびっくりしました。

    旦那が楽天で見つけて小児科と
    同じだったので注文してくれました

    寒くなると気管支炎や喘息が
    出やすいって先生にも言われ

    もし夜中とか苦しく咳こんだ時に
    発作の薬入れられるのは
    便利ですよね😊

    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月4日
  • ありえるっこ

    ありえるっこ

    小さいのに入院して大変だったんですね(涙)
    病院通うのも大変だし。
    吸入器あれば、ママの負担も子供も楽になるから良いですね♪
    吸入器ダメなら、入院って流になるからこれからコントロールもしやすくなりますね‼
    大きくなるにつれて良くなりますように☆ミ

    • 11月4日
SK♡lHiME♡MAMA。oO♥:.

これは凄く鼻水が取れて
娘もスッキリしてました

Mi-suke

6ヶ月でもわかると思いますよ!
うちの子は2ヶ月なんですが、先日RSで入院したんですが、レントゲンとか撮ったりして喘息ではなさそうって言われました!
だから、なってたら2ヶ月でもわかるってことだと思います^_^

  • SK♡lHiME♡MAMA。oO♥:.

    SK♡lHiME♡MAMA。oO♥:.


    レントゲンは撮ってなく
    気管支喘息って言われました

    レントゲンとならなくても
    血液検査だけで分かるんですかね?

    • 11月4日
  • Mi-suke

    Mi-suke


    喘息がどやって判断するかわからないので何とも言えないですが、うちの子は肺炎の疑いもあったので、レントゲン撮ったんだと思いますよ。

    他には、血液検査も尿検査もしてました( ̄▽ ̄)

    • 11月4日
  • Mi-suke

    Mi-suke


    ちょいと調べてみました!

    http://www.ms-kodomo.clinic/disease/乳幼児(赤ちゃん~3歳位まで)の喘息、喘息性気

    他のページもみましたが、乳児でも喘息の診断はあるみたいですよ!
    症状や年齢によって検査内容は異なるようですが、血液検査は普通行うようですよ。

    • 11月4日
  • SK♡lHiME♡MAMA。oO♥:.

    SK♡lHiME♡MAMA。oO♥:.


    調べて頂きありがとうございます🙏🙇‍♀️
    乳幼児でも喘息の診断あるんですね
    旦那の遺伝です😢

    吸入器購入して良かったです

    月曜からは旦那は仕事なので
    明日からは私が泊まり込みで
    付き添いします。
    実母も休みの時は見てくれる
    って言ってくれてるので
    頑張ります。喘息辛いですよね😣

    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月4日