※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
家族・旦那

7ヶ月の赤ちゃんを連れて、夜に友達の家に遊びにいけますか?旦那の友達…

7ヶ月の赤ちゃんを連れて、夜に友達の家に遊びにいけますか?

旦那の友達が家で鍋をしようと誘ってくれました。でもその日は私も旦那も仕事で、子供は実家に預けてます。仕事終わって、迎えに行って、友達の家に行ってたら早くて19時です。

うちの子もグズるだろうし、相手のお宅も4ヶ月の赤ちゃんと2歳の子がいます。お邪魔するにも迷惑だろうし、私は無理だと言いました。
そこから旦那の機嫌が悪いです。多分、子供を連れて行きたかったんだと思いますが…

他の用事のラインをしたら、それも機嫌が悪そうな反応で…
今週は出勤が多く、しばらく実家暮らしをしていたので、明日帰るのですが、旦那に会うのは1週間ぶりくらいです。明日は旦那に預けて出勤。朝からイライラする事言われそうで嫌だな…子供の前では喧嘩したくないので、言い返さず耐えるつもりですが…

コメント

ahgy.m

私なら断ります。多分うちは主人も断ると思います💦

• ひとみ

ひとみ

ですよねー。うちの主人は7時なら大丈夫だろって。簡単に言うな!って思いました。

• 11月4日
大根おろしと茹で潰したものは別物

どの程度の友達かもよりますが、私は主人も子供を積極的に見てくれるなら連れて行きますね。

• ひとみ

ひとみ

主人は同級生なのでしょっちゅう会いますが、私は数回しか会った事ないです。連れて行けば見てくれるとは思うのですが…

• 11月4日
  • 大根おろしと茹で潰したものは別物

大根おろしと茹で潰したものは別物

気は遣いますが、向こうも子どもいるなら大丈夫では?1度お邪魔してみては?

• 11月4日
  • ひとみ

ひとみ

なるほど…多分今回は断ったと思うので、また次の機会に考えてみます❗️

• 11月5日
M(>᎑<`๑)♪

私なら断ります。
夜遅くに外に出したく無いですね。

• ひとみ

ひとみ

子供が小さいと、夜の外出は避けたいですよね!

• 11月4日
  • M(>᎑<`๑)♪

M(>᎑<`๑)♪

そうですよね…

• 11月4日
まゆ⁂

私は子供連れて行きました!
ただ相手の旦那さんとうちの旦那が同級生、奥さんと私が同級生、相手の旦那さんが私の後輩で気を使わない感じだったので、自由に子供のことできたし、勝手にキッチン使ったりできたので…
もし気を使うような相手なら連れていきません。

• ひとみ

ひとみ

そこまで気心知れていたら有りかもしれませんね!

• 11月4日
ねこ

んー…寒くなってきてるし遅くに連れ出すのはしないです💦

• ひとみ

ひとみ

ですよね〜。感覚を子供に合わせてほしいです。

• 11月4日
あおい

こんばんは!私も7ヶ月の娘がいます☺️早くて19時ならお風呂や離乳食もあるし私なら行かないです😭連れて行きたい気持ちもわかりますがまだ小さいし旦那さん理解してくれるといいですね( ; ; )私ならそんな事でイライラされるのにキレそうです😵

• ひとみ

ひとみ

連れて行きたい気持ちもわかりますが、せめて別の日でもっと早く行ける日にしてほしいです!
    電話で話したんですが、じゃぁいいよって、感じでキレ気味でプチっと電話切られました。

• 11月4日
あい

わたしなら夜は断ります。
休みの日の昼間に日程を調整してもらいます。

その時間に7ヶ月の子をつれてきたら、相手の奥さんからしたら非常識な人って思うんじゃないかなと。

向こうも4ヶ月の子がいたら20時には寝かしつけしますよね^^;

• ひとみ

ひとみ

そうですよね。私もその時間に赤ちゃん連れて遊びに来られたら迷惑だと思って、無理だと言ったのですが…

• 11月4日

私は絶対に行きません😅
隣の義実家(いい関係です)でも行かないですね💦
19時はいつも寝てる時間なので、子どもが可哀想です😵
上の2歳の子でも連れていくかめっちゃ迷うくらいですね😓

• ひとみ

ひとみ

寝る準備をしたい時間です。18時まで仕事の予定なので、私もしんどいです…

• 11月5日
あこ

たまーになら行きます。
1日くらい生活リズムが崩れたとしてもそれもいい刺激だろうし、私も夫も息抜きになるだろうし、お風呂だけ実家にお願いしておいて、21時くらいに帰って22時までには寝かしてあげれるようにしますかね。

• ひとみ

ひとみ

なるほど。スムーズに段取りができる日ならいいかもですね❗️
    実家が遠いし、

• 11月5日
  • ひとみ

ひとみ

途中になってしまいました。
    実家が遠いし、私は仕事18じまででチャイルドシートが私の車についているので、出勤前に旦那の車に付け替えて迎えに行くとか、それまでの準備がめんどくさすぎて別の日を希望しました。

• 11月5日

相手のお家までの距離、どれぐらいかの関係性にもよりますか、私なら行きます!
お友達のお家ではないですが、私も明日義実家に19時頃行く予定です😊
次の日は一日お家でのんびり過ごします!
たまーにならアリかなぁ?と。。
じゃないと、何処へも行けない気がしちゃいます。。。
夕飯作らなくてラッキー!ぐらいな感覚で行っちゃうかもです(笑)

• ひとみ

ひとみ

相手のお家は近いんですが、実家までが遠くて。また次の日の朝7時くらいから実家で用事を頼まれていたので、その日はそのまま泊まりたかったっていう理由もあるのですが…うまく予定がつく日は出かけたいと思います❗️

• 11月5日
りか

行かないですね〜

うちは18時以降は間接照明の部屋でゆったり過ごしたいので、19時とかに外食とかするのは3歳になる今も年に数回ですが、0歳の時はしなかったです。

ケアするのはほぼママですから、ママの思う通りでいいと思います。

• ひとみ

ひとみ

協力はしてくれても、最終的に私ですもんねー。

• 11月5日
なな

行かないですね😭
うちは車で5分ぐらいの義実家にたまに夜ご飯食べに行き21時頃には帰りますが、帰りの車の中は暗いのに慣れてないし眠いせいでいつもギャン泣きします😭💦
旦那さんだけ行くのはダメなんですか?

• ひとみ

ひとみ

旦那だけで行く事にしたのか、断ったのか分かりませんが…
    そんな内容で機嫌が悪くなる旦那にイライラします。

• 11月5日
うみにゃん

私なら行っちゃいます♪誘ってくれてるならいいんじゃないですか?

• ひとみ

ひとみ

スムーズに段取りできる日なら、行ってみようと思います❗️
    今回は迎えに行く手間がかかりすぎるし、次の日の予定も考えると厳しいので断ったら、旦那の機嫌が悪くなりました…

• 11月5日