※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴ
家族・旦那

離婚調停を経て8月に離婚成立しました。その後の支払いで期日守らず遅…

離婚調停を経て8月に離婚成立しました。
その後の支払いで期日守らず遅れて婚姻費用=2ヶ月遅れ、養育費2ヶ月分まとめて先月入金確認しました。ただ、いまだに財産分与支払われてません。
なので面会もしなかったです!とりあえず私の父が同伴のもと面会することに決まっていたので、父のアドレスを調査官を通して相手にオシエマシタ。
(父は今までアドレス作ってなくて相手に教えるために作ってもらいました)

面会しなかったからか、相手からまた面会調停申し立てられましたが!
最近私の父のアドレスに相手から脅迫みたいな嫌がらせメールがきています。

父はカンカンに怒ってます!

面会交流なんとか出来ない方向にもっていきたいのですが…
面会交流してないひと、どうやれば面会しなくても良いってなりますか?しているひとは条件とかどうしてますか?
子どもは一歳7ヵ月です。
相手はモラハラで自分中心、離婚してから喪失届けもやってくれず!
やることやらずでした。
弁護士の先生もつけて、なんとか1年かけての調停で成立しました!

産後からのモラハラでいまだに忘れることできません。
育児ばかりするんじゃねぇ、お前うつ病か等

コメント

はじめてのママリ

面会をしないというのはなかなか難しいかもしれませんね(;ω;)
なんせ子どもの権利でもあるし
父親には変わりないですから😭
脅迫で刑事事件として
裁判起こすなり警察に相談すれば
接近禁止令などが出るケースもありますよ

• イチゴ

イチゴ

私もそこは難しいと弁護士の先生から言われ、私の父もやるしかないという気持ちでいました。
    ですが、やることやらない相手…期日も守らず‥
    やることやったら面会も考えてましたが!
    今回の脅迫、嫌がらせメールで父の気持ちは面会やらないってなってます!
    相手も父同伴なら面会しますということ知ってるはずなのに、なぜ面会を遠ざけるようなことするのかわかりません‼

調停だから、警察👮とかは入れないんですよの?

• 11月4日
はじめてのママリ

調停の中で
警察に相談していることを
話してみては?
どうしても面会させない方向で
もっていきたいのなら
今回の面会調停では
面会をさせることで終わらせて
イチゴさんから
裁判なり調停なりをするべきかと🙌🏻
わたしはイチゴさんとケースは
ちがいますが警察という
フレーズをだして相手の反応を
伺ったりしてました( ˆωˆ )

• イチゴ

イチゴ

私は離婚調停を申し込み、面会交流を相手から申し立てられ同時に調停して、8月に面会&離婚成立しました。
    このときは、すでに警察&女性福祉などに相談してました!
    今回は2度目の面会交流申し立てられました。
    前回と同じように、警察などのフレーズ出しても相手の反応は変わらないかと…

• 11月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですねぇ(;ω;)
    難しいですね😂

• 11月4日
  • イチゴ

イチゴ

厄介ですね。
    りんさんは面会はどのようにしてますか?

• 11月4日