※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるみる
妊娠・出産

20週の妊婦です。吐きづわりがぶり返し、水分も吐いてしまい、日曜日で産科外来がないため、明日体調が悪かったら対応してもらえるでしょうか?

こんにちは。
もう少しで20週になります。
5ヶ月に入った辺りで悪阻は落ち着き、一安心だと思っていましたが、ここ最近吐きづわりがぶり返し、今日は何をしてても気持ちが悪いです。
基本安静にしてましたが、水分をとっても吐いてしまい、辛いです。
明日も調子が悪かったら産科に連絡をしてみようと思うのですが、日曜なので外来はやっていません。
体調が悪かったら、対応してもらえるものでしょうか?

コメント

ぴー

私も全く同じで
安定期入ってからも吐き気と胃痛に悩まされてます🌀
検診の時に産科で相談したのですが
そういうタイプもいるよーと流されて終わりでした😆💦

  • みるみる

    みるみる

    お返事ありがとうございます!
    同じでしたか...心強いという言葉が適切かはわかりませんが、本当に辛いですよね💦
    私も吐き気と胃痛があり、常にゲップがでている状況です。
    やっぱりそのように言われてしまうのですかね😓
    今までは水分はとれたいたんですが、今日は水分でも吐いてしまって、困っています😭

    • 11月4日
  • ぴー

    ぴー

    ゲップ同じです😭
    私は吐くまではなかったんですけど
    苦しくて寝れないことがよくありました😭💦💦
    今は食べ過ぎないのと、分けて食べる、味の濃いもの揚げ物を避けるで割と落ち着くようになりました💡
    水分でも吐くのはちょっと危ないので、月曜日にでも病院行くことをおすすめします!

    • 11月4日
  • みるみる

    みるみる

    同じですかー!
    なんでこんなに空気たまるんだ!?ってくらい、ゲップ出ませんか?😭
    出さないわけにもいかないですし...
    やっぱり油物はやめたほうがいいんですかね...少し悪阻が落ち着いてからは、味の濃いものを食べたくなって😂
    そうですよね、明日も様子を見て改善しないようでしたら病院に行ってきたいと思います💦

    • 11月4日
  • ぴー

    ぴー

    分かります😓
    しかも油断したらゲップと一緒に吐きそうになりませんか😆💦?
    味が濃いものを夜に食べると
    横向いた時に出てきそうになりました💦
    ずっと喉の奥につっかえてるような…💦💦
    体調の良い時に水分とれるといいですね!
    無理はなさらないでくださいね😊

    • 11月4日
  • みるみる

    みるみる

    本当にそれです!笑
    危なく出そうになって、ゲップ止めて我慢します😂💦
    はい、ありがとうございます!
    コメントしていただいてありがとうございました😊✨
    私予定では再来週に検診行って、性別聞く予定です!
    なないろさんは、男の子なんですね👶
    お互い、悪阻が良くなりますように❤️

    • 11月4日