※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\(^^)/
妊娠・出産

妊娠15週目でつわりがひどく、入院し8㎏痩せました。つわりが続き、気持ち悪さや頭痛が続いています。出産までつわりは続くでしょうか?

今日から15週。
妊娠発覚からつわりひどく、入院し、8㎏弱痩せました。
つわりがよくなると期待してましたが、一向によくならず、吐いてしまう日がつづいてます。
なにをしてても気持ち悪いし、最近は頭痛もあって
全てが嫌になります。出産するまでつわりがつづくんですかね?

コメント

ゆい

続く人は続くそうですがあたしは食べづわりで食べていないと気分が悪くて他も常体調悪いなどありましたが安定期はいると綺麗になくなりました!
今は辛いですがいつかは終わります!
大丈夫ですよ☺

mama♡

私も入院して7kg弱減りました。

18wくらいでだいぶおさまった覚えがあります😭

人によっては産むまで続く人もいるって聞くから、予想もできなくて本当きついですよね😖

こと

つわりって人それぞれで、初期からずっとない人や、中期で治る方、産まれるまでつわりが続く方と様々です…
もしかしたら、しーちゃんさんは出産まで続くタイプの方かもしれませんね😱💦
早くつわりが無くなりますように…!

deleted user

つわり辛いですよね。私も辛いです。
8キロ痩せて入院ってことは相当しんどいと思います😣心の方も弱るし、大丈夫ですか?
私はつわりが落ち着く?と聞いた13週あたりを過ぎても1日何回も吐き、今22週ですがそれでも吐いてます。でも前より食べれるし吐かない日もあるから良くはなってきてるも思います。
出産まで続くと思うとしんどいですけど、いつか終わると信じて耐えてます。
つわりが本当につらくてマタニティライフってこんなに辛いの?って思ってたけど、18週で胎動を感じるようになってからは辛くても頑張ろうって思います!お腹の中で動いている赤ちゃん可愛いです😍

ポッポちゃん

辛いですよね😭
私は今13週目ですが、入院こそ避けられたものの、体重は7キロ落ちました💦仕事も休めず、辞めたいのに辞められない…悪阻もいつ終わるのー?って毎日嘆いてます😭💦そして旦那は出張中…もう地獄です😱

出産するまでこの感じが続くなんて…考えただけで恐ろしいです😭
ほんと、妊娠は病気じゃないけど辛い事が多いですよね(>_<)
一緒に頑張りましょう(>_<)!!

ちょんちー

私も妊娠発覚直後から徐々に悪阻がひどくなり、3ヶ月目入ってすぐぐらいから入院しました。
食べ物どころか、水ですら飲めないレベル(飲んでもすぐに吐いてしまう)に達してました。

産科病棟に入院だったのですが、悪阻入院の人と出産入院の人で階が分けられていたので周りみんな悪阻入院の方でした。
経産婦さんもたくさんいて、何人かお話しさせていただいたのですが、看護婦さんも含めみんな安定期入れば良くなるから!と口を揃えて仰ってました。

その時は正直、こんな酷いのによくなるの?と疑ってました。
出産まで続く方もいらっしゃるようですが、私の場合はよくなるのが少し遅く20週入る頃から徐々によくなっていきました。
発覚時からは10kgちょっと体重が落ちました。

それでもよくなれば普通に食べれるようになりましたし、元気な赤ちゃんを産めました。
赤ちゃんの大きさも、問題ないどころか平均より大きめです。

うちは旦那が家事一切できないので悪阻がひどくても手を抜きつつではあるものの家事をしながらでしたが、旦那さんのご協力が得られるなら頼って下さい。
辛すぎて相談窓口に電話したこともありますが、里帰り出来るなら一時的にご実家に頼るのも手だと言われました。

お母さんの悪阻がひどいと赤ちゃんが元気な証拠とも言いますし、悪阻はいずれなくなります。
今は辛いと思いますが、産んだりよくなったら忘れます笑
頑張って下さい!

(*˘︶˘*).。.:♡

入院はしていませんが同じく妊娠初期、悪阻がひどく、7kg痩せました💦
が、中期?いつ頃からか忘れましたが2ヶ月ほど調子が良かったのですが、後期になってまた悪阻...。
私は身長が低く、骨盤も狭かったので悪阻+胎児に肋骨とか蹴られる、お腹空くのにスペースがなくて食べると具合悪くなる...後期の方がしんどかったです(´・ ・`)
でもそのお陰で、3日間に渡る難産でしたが、悪阻に比べたらマシ!と思えました😳‼️
そして10月10日?お腹で一緒に過ごした我が子は本当に可愛いですよ💕

人によって悪阻は違いますが、辛いですよね、でも絶対に終わりは来るので!!休める時は休んで、無理せず頑張って下さい!

deleted user

重症妊娠悪阻で約3ヶ月入院していました。水も飲めず体重も13キロ落ちこのまま死ぬのでは?私は産むまでつわりある体質のやつだー😢と思うくらい辛かったのでお気持ちお察しします😫
4wから22wくらいまであり、12wからが1番酷かったです。
ですが、気づくとだんだん吐く回数も減りいつの間にか終わっているものですよ。
気持ち悪さで洗面室へダッシュすることもありますが、実際は2ヶ月ほど吐いていません。
さらに元々 嘔吐恐怖症だった私がつわりのおかげで吐くことに慣れてしまいました😂
今は、終わりが来る という言葉を言われてもピンと来ないかもしれませんがこればっかりは耐え忍ぶのみです😢