※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともぷー
妊娠・出産

お腹の張りについて、切迫早産の痛みとはどのような感じか知りたいです。痛みを伴う張りは良くないと聞きますが、どういう感じでしょうか?

お腹の張りについて教えてください!

31wの初マタです。
最近とても頻繁にお腹が張るようになりました(いつもすぐに治まります)。
産院にも相談済みで、今のところ切迫早産の心配はないとの診断を頂いています。

そこで質問です。
よく、「痛みを伴う張りは良くない」と聞きますが、切迫早産に繋がるような、張った時の「痛み」とは、どのような感じでしょうか?

今は、ギューッと張って、その突っ張った感じで「痛てててて💦」と感じることはあるのですが、我慢できる程度ですし、すぐに治まります。

切迫早産と診断されたことがある方の経験談などを聞かせて頂けたらありがたいです(>_<)💦

コメント

DDC

こんばんは(¨̮)❥❥

おなか、はりますよね〜(íoì)
その時期だとまだおなかにいてほしいので、心配しちゃいますよね。

わたしは29週の時おなかの痛みがあり、はりが陣痛のように規則的で、入院して内服薬の治療を受けました。
点滴ではなかったので切迫早産の軽い方だったと思います。1週間で退院し、そのまま産休に入り自宅安静中です(íoì)
おなかの痛みですが、私の場合は生理痛のようなずーんという痛みと、腰が重い感じと、おなか全体がぐるぐる〜と痛い感じとありました。いろんな種類があったので、これがまずい痛み!とは言えないのですが…
気になったらすぐ受診していました。今の所先生からも心配はないということなので大丈夫かと思いますが、少しでもおや!?と思ったら休日でも夜間でも電話して、受診されることをおすすめします。゚(ˆoˆ)゚。

たいしたことコメントできずごめんなさい。
お大事にしてくださいね(´・ω・`)

• ともぷー

ともぷー

こんばんは!
    コメントありがとうございます♡

入院もなさったんですね!
    それは大変でしたね(>_<)
    くれぐれもお大事になさってください💦

お腹は、やっぱりただ突っ張るだけとは違った痛みがあるんですね!
    今後も普段と違う痛みがあったら、すぐに受診するように気を付けていようと思います。

とっても参考になりました!
    どうもありがとうございました✨

クリックさんもあと少しですね!
    お互い頑張りましょう♬*゜

• 8月21日