※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅん
その他の疑問

もう遅いのですが、免許証の住所変更についてです。明日から旦那が出張…

もう遅いのですが、免許証の住所変更についてです。

明日から旦那が出張で海外に行きます。

木曜に転出転入してその手続きが意外に長くなってしまい、警察署までいけませんでした。

免許証の住所変更は遅くなっても構わないのですか?

委任状が警察署のHPにありますが、どうコピーしていいのかわかりません。
うちにはコピー機はないです。

住所変更が遅くなっても構わないのであれば帰ってきてから変更しようと思うのですが、どなたかわかる方いますか?

コメント

しょっちゃん

転入転出と別の日に免許証の住所変更に行きました🚙!帰って来てからの変更でも大丈夫だと思います😊👌

警察署で免許の住所変更をやってもらえる時間と曜日に休みがなく、引っ越しして1ヶ月後に免許の住所変更しました⭐︎

ママは大変

近くの警察署に今すぐ聞いてみた方が良いですよ。

色々あるからそれが確実性もあり安心して行けるでしょ

ぷに

免許証の住所変更はなるべく早急にとありますが、わたしは出産直前の引っ越しだったので、1ヶ月以上経ってから変更しに行きました(笑)
委任状なども用意しなかったです!
特に何も言われなかったですよ😊✌️

くぅ

出張にどれくらい行かれるかわからないですが
少しくらいなら遅くなってもかまわないと思いますよ?
更新葉書がすぐにでも届きそうなタイミングならまだしもそんなに困ることないと思います💦

nonoco

しゅんさん自身の免許証ですか?

免許証の裏に新住所を記入されるだけなので、手続きはすぐに済みますよ👌

保険証や住民票など、新住所がわかるものがあれば、警察ですぐに手続きは終わりますので、旦那さんがいなくてもできると思います。

旦那さんのものでしたら、免許を使うのもまた先になるでしょうから、戻られてからでもいいような気がします😌

しゅん

しょっちゃん様
ママは大変様
ぷに様
くぅ様
nonoco様
ねねか様

まとめてのお返事すみません。
そしてありがとうございます!
旦那の免許証です。
転入したのが木曜で最後の平日だったのと、転入手続きが17時すぎて役所の方にはすこし残業させてしまったので、警察署も問い合わせが平日のみだったので、問い合わせもできず。。

出張が明日から一ヶ月と2週間なので、帰ってきてからでもいいみたいですね!

ありがとうございました!