※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a♡
妊娠・出産

授乳中でも妊娠可能です。

現在生後5ヶ月の娘がいます、完母です。
3ヶ月ごろに生理が再開し3度目の生理が2週間ほど遅れた頃に検査薬を使用したのですがその時は陰性でした。
そして授乳中なので不順であるのだろうと思い気にしていなかったのですが、つわりのような症状があり改めて使用したら陽性でした。
妊娠中、授乳をつづけてもいいでしょうか。

コメント

ちゃんきー

よくないって聞きますが
先生にもよるみたいですね( •∀︎•` )
お腹の赤ちゃんが
順調なら問題ない!って
先生もいるっぽいです\( Ö )/

• a♡

a♡

病院へまず行ってみないとなんとも言えないですね。ありがとうございます。

• 11月4日
ちゃーや

私は一歳半ってのもあり、断乳してください!って言われました(T_T)
先生によって、OKの人と断乳してくださいって人にわかれるみたいです(T_T)

• a♡

a♡

お子さんが1歳以上であればそのように指示を出すお医者様も多そうですね。
    ありがとうございました。

• 11月4日
ふーこ

自分の経験談ですが……
上の子が5ヶ月の時に生理再開。
翌月、生理がこないので冗談半分で検査薬使うと陽性。
スグには病院に行けなかったので、これまで通り授乳してました。
病院へ行き、妊娠確定となり授乳の相談をしました。
「出来れば断乳のがね~でも、スグには無理だろうから少しずつ止める方向にもっていってね」との事。
その後も相談しつつ、上の子が9ヶ月になるまで授乳してました。
9ヶ月になった日から断乳をして、フォロミを飲ませていました。

授乳を続けても大丈夫かは、本人の体調や病院、先生の方針によりけりなので一概に大丈夫とは言いきれません💦

• a♡

a♡

すぐに断乳はなかなかできないですしね、おっぱい大好きな子で一生懸命おっぱいを飲む姿がとても愛おしいので、断乳するのはとても切なく寂しい気持ちになりますね。
    ありがとうございます。

• 11月4日