※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいまま
家事・料理

1歳3ヶ月の子供にハンバーグ食べさせたいけどどう作ればいいですか?いつ…

1歳3ヶ月の子供にハンバーグ食べさせたいけどどう作ればいいですか?いつもうまくいかなくて…😭作り方教えてくれたら嬉しいです😭

コメント

豆腐ハンバーグとか柔らかくて食べやすいと思いますよ🙆

ゆうまこ

人参をすりおろすと、柔らかくなって食べやすいですよ。

うちの材料は
玉ねぎ、ピーマン、人参、きのこ(しいたけとかなんでも)、豆腐、挽き肉、パン粉、牛乳、玉子です。

まだハンバーグあげたことないですかね??
初めてのハンバーグは豆腐ハンバーグにしましたよ!^ ^
豆腐ハンバーグの方が柔らかいし食べやすいですよ^_^!!

2児のママ

初めてでしたら、皆さん言ってるように豆腐ハンバーグがいいかと思います♡
材料は、鶏挽肉、絹豆腐、ひじき、たまねぎ、にんじんに醤油少々と片栗粉を混ぜて、形を整えて、両面火が通るまで焼けば出来上がり(^^)
野菜は事前に茹でたり、レンチンして火を通しておいた物を混ぜます♬

慣れてきたら、豚挽き肉や合挽き肉を使ったり、パン粉や牛乳など入れて、大人のものに近づけて作ってみてもいいと思います(o^∀^o)✨

• りいまま

りいまま

ほうれん草も細かく切って入れても大丈夫ですかね?

• 11月4日
  • 2児のママ

2児のママ

大丈夫ですよ♡
    小松菜でもほうれん草でも好きなお野菜入れてあげてOKです(*^^)v

• 11月4日
  • りいまま

りいまま

ありがとうございます❤ほうれん草は、茹でてみじん切りにして混ぜた方がいいですかね?

• 11月4日
  • 2児のママ

2児のママ

ほうれん草はアクがあるので、茹でるかレンチンして、水にさらしてアク抜きしてあげた方がいいかなと思います(´∇`)

• 11月4日
  • 2児のママ

2児のママ

アク抜きしたら、みじん切りで混ぜてあげた方がいいと思います♡

• 11月4日