※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

パンパースとムーニーのそれぞれの良さ教えて下さい!どちらがいいのでしょうか?

パンパースとムーニーのそれぞれの良さ教えて下さい!どちらがいいのでしょうか?

コメント

あお

うちの子はパンパースよりムーニーの方が荒れませんでした!
でもムーニーは漏れてパンパースは漏れませんでした(>_<)
漏れなくて荒れないのはメリーズだったので、使っています(^^)

マカロン

パンパースは産院一位らしいけど
私は紙質が好きじゃなくリピートしてません(><)あとパンパース高い気がします😅

ムーニーはうんちポケット余裕あるので好きです😚🙌
漏れないし2人ともムーニーです😆

晴晴

パンパースは腰回りが良く伸びて装着しやすい気がします。
が、ゴワゴワガサガサ感が強くて好みではないです…
ムーニーは肌触りが良く、おしりに合わせてフィットする感じが好きです(^^)

りんご

パンパースの質感が紙!!って感じで好きじゃないです…一度使いましたが漏れました(つ´ω`c)
産院で使ってる率No. 1なのは、パンパースが宣伝のために配ってる(もしくは格安で売っている)と聞きました。だから選ばれているって意味じゃないと思います。

ムーニーの方が柔らかくて好きです♡

ムーニーはウエストがキツくて、パンパースだと余裕なのに、ムーニーだとワンサイズアップしなくちゃいけなかったので使うのをやめました。
それからはパンパースとメリーズ使ってます。
通気性がいいのでうちの子は合ってました。
パンパースは確かに紙っぽい感じはありますが、私はそこまで気にならなかったです。
それよりムーニーのウエストの細さのほうが気になりました。

まーちん

産院からパンパースですう😊

sooooooo

パンパース→吸収率がいい
ムーニー→肌触りがいい

と思います(*ˊˋ*)

今はムーニー使ってます(*ˊˋ*)
オムツも種類が多くてどれがいいのか分かりづらいですよね( ;´꒳`;)