※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっぴー
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が茶色いアザを持っていて、ママ友からカフェオレ斑の可能性を指摘されました。皮膚科を受診すべきか悩んでいます。

生後7ヶ月の娘ですが生まれつき、茶色いアザが足と背中にあります。祖父母は人間誰しもアザはあるものだからと言ってくれていたのですが、最近仲良くなったママ友に「カフェオレ斑ではないか?」と言われました。調べるとあまり良いことが書いてなくて、レックリングハウゼン病?などの疑いとも書いてありました。皮膚科に行くべきですかね、、、?

コメント

♡百花mama♡

うちの娘にも脇の下にひとつあります!
あたしは健診のときに小児科で聞いてみましたが、うちの娘のは特に問題のない、ただのアザだと言われました!

でもぱっぴーさんの言うとおり、アザによってはあまりよろしくないアザもあるみたいなので、ひとまず小児科で聞いてみて、問題あるようなら皮膚科を勧められると思います。