※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあず
妊娠・出産

18週目の妊婦ですが、胎動を感じないことに不安を感じています。他の妊婦はもう感じているのか気になります。

明日から18wを迎える妊婦です🐣
この頃になると胎動が分かってきたって言ってる
妊婦さんがチラホラ☺️☺️
しかし私は全く胎動感じません😂😂
横になって気を張って感じようとしても全く😱
腸の動きが良いな〜と感じるだけ!(笑)
やっぱり18wでは皆さん聞こえませんでしたか?(>_<)

コメント

J

私もまったくわかりませんでした💦
いま20wになってようやくです💓
初産婦さんだと遅いと言いますよね😢

• まあず

まあず

初産だとやっぱり分からない人多いんですかね😅💦あと2週間後聞こえたら嬉しいです💗

• 11月4日
トビア

私も18wの時は分からず19,20w位でこれかなー?くらいでした😁

今は、元気だなーって思うほど感じてますので、もう少しだと思いますよ💕

• まあず

まあず

感じたことのないものなので正解が分からないから焦ってました(笑)💦焦らず待ちたいと思います💗

• 11月4日
  • トビア

トビア

グッドアンサーありがとうございます😊
    私も早いと16とか17でってネットでも出てくるし不安な時もありました(笑)
    気付かないだけできっと赤ちゃん沢山動いてると思いますよ\(^^)/

最近は、目で見てわかりますので初めての時はパニックでした(笑)

• 11月4日
ViVi

私も一人目は21週くらいまで胎動かんじませんでした(^_^;
でもある日突然ぽこぽこ感じます!
あと少しです\(^o^)/!

• まあず

まあず

6ヵ月くらいになると感じるんですね☺️楽しみです(*^ω^*)

• 11月4日
ねりわさび

私も感じない方なのですが、夜寝る時に布団でリラックスした時に、ソーッと、うつ伏せてしばらく静かにしてるとニョロッ、ポコッとする感じがわずかですがありました(^^)
集中しないと見逃しそうな僅かな感覚でしたが、この先ハッキリ分かるようになるのいつなんだろう?
早く「きたー!」って実感したいですよね(*^^*)

• まあず

まあず

やっぱり集中しないと分からないんですね(´・・`)
    気長に待ってみます😆
    ハッキリ分かる日が楽しみですよね💗💗

• 11月4日
茶々

今日から19wの初マタです🎃
これかな???ってくらいで
胎動だ!!みたいにわかるものって
まだ自信を持って言えるのはないです(笑)

• まあず

まあず

やっぱり20週超えないとハッキリ分からないのかもしれませんね🐣焦らず待ってみたいと思います(´∇`)

• 11月4日
🐣

気を張ってるからではないですか?
リラックスしてる時に感じやすいと聞きますよ〜

• まあず

まあず

なるほど🤔🤔☺️気を張ってれば感じれるものではないですよね(´∇`)

• 11月4日
ちょっぷ

それ胎動かもですよ💕
一人目の時には22週入ってやっとちゃんと胎動だとわかるようになりました🤣
でも、今考えるとその前から主さんと同じような感じで、それがそうだったのかもなーって思ってます笑笑
私は、その頃はあれ?おなら出そう?ってくらいにしか思ってなかったです笑笑
今回は16週くらいからあ、これかもって感じで、ちょっと早く気付けました😺
もうほんの少し経つと、きっと突然あれあれ!って思わずテンションあがってニヤニヤしちゃうくらいわかりやすい胎動になりますよ💕

• まあず

まあず

友達も最初は腸が動いてる感じだよっては何人かから聞いてたんです😆ホントにそうだったら嬉しいんですが😂16週って早いですね💗楽しみです😍

• 11月4日
レモンちゃん

私も20wでようやーく感じるようになり、その日から1日に何回もポコっとしたり見た目で少しわかったりするようになったので、まったく感じていなかった2週間くらい前のことを考えると驚きです😳💓もう少し、24wくらいまでは赤ちゃんのタイミングなのでゆっくり待ってあげてください😍😆

• まあず

まあず

そうですよね😋1番は赤ちゃんのタイミングですよね💗気長に待ってたいと思います😍

• 11月4日